※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
その他の疑問

ローカルな質問ですが、わかる方がいましたらお願いします!千葉市美浜区…

ローカルな質問ですが、わかる方がいましたらお願いします!

千葉市美浜区の高浜幼稚園ですがママさんから人気人気とよく聞くのですが、人気の理由は知ってる方いますか??
人気らしいよね〜って必ず名前が上がりますが、誰も理由がわからず、、、笑
絶賛幼稚園選び中なのでわかる方いたら教えてください!

コメント

SUN&MOON

高浜幼稚園って結構遠く(幕張本郷)まで園バス出てますよね!
プレもクラスがふた通りに分かれてたと思います!
あと、あの辺団地が多く中国人も多いので高浜とかは中国のお子さんも多いって聞きました!

• ripy

ripy

情報ありがとうございます!!
    プレも2つに分かれるんですね!
    希望の方がそれほど多いんですかね✨
    やはり中国の方も多いんですねー!
    候補にしてはいなかったのですが、人気なら見学に行ってみようかなあ、、、と思ったので聞いてみました!!

• 7月9日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

美浜区にお住まいですかね?
    娘は美浜区の幼稚園行ってます☺️
    とってもいい幼稚園ですよ!

• 7月9日
  • ripy

ripy

はい、美浜区に住んでます!!
    幼稚園選び難しいですー🥹
    近くにしようか、見学して良いと思ったところにしようかなど...

• 7月9日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

見学は絶対した方がいいです!
    HPだけじゃわからないこと多いです😫

• 7月9日
  • ripy

ripy

ありがとうございます!
    今複数の未就園児クラスみたいなのに行ってて、そこの幼稚園を知ることが出来てて、未就園児クラスがやってないところの見学にそろそろ行こうと思ってるんです☺️✨
    美浜区幼稚園多いので選択肢たくさんで悩ましいですー!

• 7月9日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

プレ行ってるんですね✨

たくさんありますよね!

先生達の対応の良し悪しで全然変わってきますよね☺️

• 7月9日
  • ripy

ripy

いくつか行ってますが、先生の雰囲気も全然違いますし、大変な仕事だけど先生自身が楽しんでるなーとか、この先生たちだったら預けたいなーとか思うようになってきました!✨

• 7月10日
みい

めちゃくちゃ時差になってしまいますが、コメント失礼します🙇‍♀️
我が家は花見川区ですが、高浜幼稚園に娘が通っています!

プレの前からベビーマーメイドという不定期開催のイベントに行っていて、とにかく先生の雰囲気が良いです!
ベテランの先生から若手の先生まで、どの先生も優しくて子供たちの様子をよく見てくれていますし、ベテランの先生や主事さんは在園児だけでなく在園児のきょうだいの名前や年齢まで覚えてくれて、よく話しかけてくれているようでした。
また、若手の先生でもマメに園での様子を電話や連絡帳で教えてくれるので、子供が楽しんで行っているのが分かって安心して預けられるなぁと✨
今年から園長先生が変わったのですが、毎日正門に立って登降園の様子を見守りつつ、気さくに話しかけていただけて、園長先生から見た我が子の様子も聞けたりします☺️(前の園長先生は女性だったので、保育現場を重視しつつ子育ての悩みなどの相談に乗ってくれたりしてて心強かったです🥺)
それから、園に電話したときの対応がとても好印象で、そういった点からもいい幼稚園だなぁと感じています🫶

子供たちの様子も、のびのび活動を楽しんでいるように見えますし、年中さん以上の園児になるとお兄さんお姉さんの自覚が出てきて、下の学年の子たちの面倒を見てくれたり、遊びに誘ってくれたりしているようで、頼もしく感じます!
うちの娘はバス通園なので、他の学年の子ともよく交流があるようで、自分のクラス以外の子の名前をよく聞きます😳
幼稚園の行事で園に行くと、いろんな子との関わりができていてビックリです🤣
また、土地柄ハーフの子や中国、韓国の子が多く国際色豊かな感じはしますが、それで特に気になることはないです!

高浜幼稚園に通わせる上で、親は役員がないし、学期毎に給食の回数が週3か週5で選べるのも楽だなぁと思ってます🤭
バスコースが今年は6コースになって、結構広範囲なので、クラスの子のほとんどがバス通園している感じです!
預かり保育も18時半までと充実していますし、預かり保育後園バスで送迎してもらえたりするのも重宝しています🙌

長文失礼しました💦

ripy

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
とっても詳しくコメントくださり嬉しいです♥︎
花見川区から通っているんですね!
なんだかとってもいい園ですね💕🫢
在園生以外の子供の名前も覚えてくれるのはかなりポイント高いですね♩︎
親の役員がないのも◎
一度見学に行ってみよう思いました!!プレも視野に入れて検討してみます✨
とても参考になりました🤍
ありがとうございます!!☀️☀️