※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

保育園入れるの寂しくないですか?1歳での入園になります。復帰は自然な流れですが、背中を押して欲しいです。

はやくに保育園入れるの寂しくなかったですか?😢
育休が終わったら復帰になる予定なので1歳での入園になります😭

延長も出来ますが、復帰するのが職場での自然な流れなので、、

まだ一緒にいたい気持ちも、外で働きたい気持ちもあり背中を押して欲しいです😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいよりも、解放されたー!働けるー!大人と話せるー!!😭
の気持ちの方が大きかったです!息子も楽しそうですし、保育園行って良かったです😌

• もち

もち

その気持ちもすごく分かります😭!!
    大人と話したいですよね笑
    お子さんが楽しそうだと言っていただいて気持ちが楽になりました、ありがとうございます☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わかりますーーー😭😭😭
復帰前が一番寂しかったです!!!
復帰して最初は慣れるまで時間がかかりますが、今は楽しそうです✨
色んな体験してきてくれるので、嬉しいです🥹
参観では普段見れない我が子が見れますし、個人面談でお話を聞くと、家と違う😳と発見があります✨✨

• もち

もち

共感していただいて嬉しいです😢💗
    私自身さみしいし、やっぱりまだ母親といた方が良いのか?とも思うしでも育児ばかりは息が詰まりそうになる時もあったり家にずっといるより保育園のほうが本人のためにもいい影響があるのかなと色々悩んでしまって😢
    色々保育園で経験出来るの良いですよね☺️!
    踏み切れそうです、ありがとうございました!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥺🙏
    寂しいですよね😢
    私も小さいうちは親とずっと一緒の方がいいんじゃないかと考えました😭
    ですが案外保育園行ってみると、よかったです🙌✨
    子どもにも良い刺激になりますし、帰り際はお友達が寄ってきてくれて、子どもにバイバイしてくれて、子どももニコニコ笑っている姿を見ると、嬉しくなります🥺❤️
    なるべく早くお迎えに行くことを心がけたり、土日はたくさん遊ぶなどして、子どもとの時間確保するようにしています💪✨
    お互い頑張りましょう!😭✨

• 7月8日
  • もち

もち

お話聞けて気持ちが楽になりました😢💓
    頑張ります!ありがとうございます☺️

• 7月8日

私は動ける!働ける!大人と話せる!の感情の方が大きかったです😂

生後8ヶ月入園だったので当初子供本人にとっては可哀想なことしたかなと悩みましたが、早く集団生活を始めたおかげか全く人見知りしないしお喋りも上手になりましたしプラスなことしかなかったです!☺️

• もち

もち

私もその気持ちはすごくあるんです😂

プラスなことたくさんあったんですね☺️お話聞けて良かったです!ありがとうございました😊

• 7月8日
moony mama

一歳の4月入園の予定が、仕事の都合で1ヶ月早まりバタバタしたおかげで、寂しいとか考える余裕がなかったです😆

• もち

もち

そうだったんですね🤣
    いっそのことそのほうが良いかもしれません笑笑
    ありがとうございました😂

• 7月8日
ママリん

私も復帰した方が気持ち的に楽でした!!

自分で稼げる幸せと心の余裕、お金の余裕がうまれて、毎日どこで何して遊ばせよう、何食べさそうって考えなくて良くなったのが1番大きい!

そして、夫以外の大人と世間話できる!

私の中ではメリットしかないです

• もち

もち

毎日どうしようって考えるの辛くなりますよね😢
    あまり散歩に連れ行ってあげられず家の中ばかりで申し訳なくて保育園のほうが良いのかな、、と考えたりします😭
    私にも多くメリットあると思えてきました、ありがとうございました😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

0歳で保育園入りました。激戦区なので、確実に保育園入れるにはそれしかなかったので‥
でも慣らし保育で、はじめて数時間でも子どもと離れる時間が出来たときに、なんて有意義なんだー!と思いました。笑
ただ、保育園初年度は、風邪ももらってくるし、体調不良で仕事も結構休んだりでそういう意味で、かわいそうなことしたなと少し思ったことはあります。

• もち

もち

激戦区大変ですね😢
    やっぱり初めのうちは色々もらってきちゃいますよね、、覚悟しておきます😭
    ありがとうございました😊

• 7月8日

5ヶ月から預けてますが寂しくなかったです!

むしろ私は働きたかったです🥺
子供はもちろん可愛いですがずっと一緒にいるのはしんどいので預けてよかったと思います。
多分預けないと言う選択をしたら正直どうなってたか分かりません、、

• もち

もち

ずっと一緒は息が詰まりそうになりますよね😢
    少し離れた後のほうがより可愛く思えたりします😂💓笑
    ありがとうございました😊

• 7月8日