※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんめーかか
雑談・つぶやき

昨日の夜喧嘩になりました。しかも、子供たちの前で。子供たちに気を遣…

昨日の夜喧嘩になりました。しかも、子供たちの前で。子供たちに気を遣わせたり情けない。

毎日寝るのが遅くていつまでも寝ようとしない長男に私が大きい声を出したのがきっかけで喧嘩勃発。
おめーが部屋に来るのが遅いのが悪い、と。
なら、子供たちのハミガキも協力してくれればいんでないの?自分はさっさと部屋に来てゲームしたりテレビ見てるだけっしょ。

そして、また言われた。なんで仕事休んでるんだ?と。
子供たちの世話するために仕事休んでるのなら、お前(私)がやるべきで自分(旦那)は子供たちの世話する必要はない、と言いたいらしい。
赤ちゃんのお世話のために育休もらってるのは確かだけど、だからって私一人で子供たちの世話はできません!

そして、いろいろ言い合ってるうちに旦那からの絞り出した反撃の言葉が
こいつらより先に飯食うな

いえ、ほぼ食べてませんけど?たまに時間に余裕があれば一緒に食べてることもありますが、朝は保育園のかばんの準備して子供たちにごはん食べさせてハミガキさせて赤ちゃん起きてれば授乳したり抱っこしたり、君たち(旦那と子供2人)が出掛けないうちは食べることはまずできないから。

そしたら
朝5時に起きて飯支度しろ

やれれば最初からやっとるわ!
同居で義母がやってくれてるから有り難い!感謝!
旦那がやってるなら文句言われても仕方ないけど、自分はゲームしてのんびりしとるだけやろ。

子供3人目にしてようやくお風呂入れたりしてくれてるだけであって、たまにお風呂入れただけで育児やってると天狗になられても困るんですけどー。

もう、本当に天誅下ってほしい。子供たちかわいそうだからさすがに死なれたら困るけど、自分の甘さにいつまでも気付かない旦那に誰かビシッと指導してくれー!

書きすぎてすごく長くなりました。言いたいことはまだまだいくらでもあるけど、きりがないですね(´Д`)

コメント

何様ですか旦那様(笑)
殿様のおつもりですかね(笑)

• けんめーかか

けんめーかか

ありがとうございます!
    もっとけなして下さい笑

• 11月30日
ママニャンちゅう

3人のお子様のママ、尊敬します‼️
とても頑張っておられるのですね😿

失礼ですけど、お馬鹿なご主人ですね💢
読んでるだけでイライラしました‼️
しかも子どもレベルの事しか言えてないし…💦笑。

いやー…「なんで仕事休んでるんだ」って…
ご主人、今のままだととてもじゃないと奥様、お仕事復帰なんてできませんよね💦
それ、わかってないですよねー。

あれこれ言うのは、3人のお子様と奥様を1人の稼ぎで賄えるくらい稼いで来てからにしろって話でしょ❗️💨

人のご主人に失礼発言すみません🙇💦

• けんめーかか

けんめーかか

コメントありがとうございます。
    いーんです!失礼でも何でもありません!旦那への批判の声がないと私やってられない( ̄∇ ̄)
    喧嘩になるととりあえず「何で休んでるんだ?」とか「こっちは仕事してるんだ」とか言ってくるけど、産休前は私も仕事しながらの育児でしたからね。仕事を理由に育児やらなくていいなら、ミルクもほ乳瓶も準備して交代してもらってもいーんですかね?私が今やってること最低限できるんでしょーかね?できるわけないわー。5分くらい抱っこしてるだけで泣くとすぐ私に返してくるんだから無理っしょ。
    もーホントしょーもない旦那アホ

• 11月30日
  • ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

一回全部1人でさせてみてもいいかもしれないですね💨
    身をもって知ってもらいましょう❗️

産育休を経験して思います。
    絶対、仕事だけしてる方がラクです‼️
    フルタイムで時間外労働も多く、持ち帰りの仕事の多い私でもそう思います。
    それだけ育児は大変だし、責任も伴うのですよね。
    それに加えて、家事を一人でこなしていく…
    間違いなく外で働いてくるだけのご主人より大変ですよ💨

• 11月30日
  • けんめーかか

けんめーかか

三人目出産の入院時に親とケンカしたらしく、私がいない中子供らに朝ごはん食べさせたりお風呂入れたり自分でやってたみたいですが、退院後に保育園のお帳面見てみたらお願いした内容のものは書いてないし(お迎えの時間、体温、ウンチ出たかどうかは毎日記入)、おしぼり入ってなかったって後から長男が教えてくれました。笑

それで少しはこちらの大変なのに気付いたのかもしれませんが、バカだからもう忘れたのかな?笑

私は同居で義母が家事の大半してるからママニャンちゅうさん
    よりうんと楽してると思います。家事と育児とこなしてる世のお母さんはホントすごいです!!私は無理。子供たちだけでいっぱいいっぱい(+_+)

• 12月1日
  • ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

グッドアンサーありがとうございます😊

ご主人、しばらく家事をされてたことがあるんですね💡
    それなら普段からもっとして欲しい所ですよね💨
    出来がイマイチだったとしても…笑。
    してもらっている期間が続くとその有り難みは忘れてしまうものなのですかね…。

愚痴ったりうまくガス抜きしながら、けんめーかかさんも頑張ってくださいね٩(^‿^)۶

• 12月1日

もう分かりすぎて
自分の旦那の事もふくめ
イライラがおさえきれません。笑

• けんめーかか

けんめーかか

コメントありがとうございます。
    ママリ見てると同じような旦那さんいっぱいいるみたいなので、前ほど悲観的にはなりませんが、でもやっぱり腹立つ!

• 11月30日
けんめーかか

家事は今まで一切してないですよ!普段から飯!と言えば義母がごはんを盛り付け、箸!と言えば義母が箸を、みそ汁!と言えば義母がよそい、見てて呆れます。箸はすぐそこにあるし、このくらい?って聞かれてもうちょっとって言うなら自分で盛れや、よそってもらったみそ汁残すなやって感じです。

最近の息抜きはパン屋さんのおいしいパンを食べることです。いつも子供らの食べ残しや前日のおかずとかばかり食べてるので。

ママリはガス抜きにすごくいいですよね!ありがとうございます(´▽`)今日も頑張ります!