※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの便秘で困っています。医師からマッサージや綿棒浣腸を指示されたが効果がないようです。どうしたら良いでしょうか?

生後55日の赤ちゃんの便秘についてなんですが、
月曜日にうんち出したっきり本日木曜日まで出ていません。
めちゃくちゃ気張ってたり、綿棒浣腸してあげたら黄色く綿棒には着いているんですがなかなか出てくれません。
乳児湿疹が酷く病院通っていたので便秘のことも相談したら毎日マッサージと綿棒浣腸してあげてと言われただけでやってくれませんでした。
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

今日で3日目ですかね?明日も出なかったらとりあえず小児科連れてって浣腸してもらったりするかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    今日小児科で乳児湿疹とともに便秘のこと話したんですがやってくれず毎日してねしか言われませんでした。
    毎日やって出るもんなんですかね?。

• 7月7日
ちゃむ

綿棒浣腸って出し入れしてるだけですかね?くるくるしたり結構動かさないとやっても意味ないよって助産師さんに言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝、2回大量に出ましたwww
    なるほど!また出なかったらやってみます!

• 7月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

良かったです!
    浣腸しなくても出てくれるのが1番いいんですけどね〜笑
    娘にも沢山浣腸しました笑笑

• 7月8日