※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

子どもがご飯と納豆しか食べない理由について教えてください。

「うちの子、ご飯と納豆しか食べないんです💦」ってよく聞くけど、どうしたらそうなりますか⁉︎

経済的だし火も使わずお手軽だし栄養も豊富で、、、

羨ましいのですが笑

コメント

みい

おっっと上の子がそうでした!笑もう脱出しましたが、一時期ガチで納豆&白米のみでした🫣
くそ楽でしたけど、外食出来ないのしんどかったです🤣

理由はなぞです🤣🤣
離乳食ちゃんと手作りで頑張って本通りやったんだけどな😭なるときはなるですね😭

ショコラ

羨ましいですよね!
うちの姪っ子がまさにそうで、お寿司屋さん言っても、納豆巻きばかり食べてます!

でも、本当にご飯は納豆しか食べてる姿見ないかも(笑)

あとはパンケーキとか🥞

うちの娘は肉好きです🍖

うちの子一時期それだったけどどうしたらそうなるもなにも食べムラと偏食でそれしか食べなくなるんです🤣🤣🤣ほんとそれしか🤣🤣🤣なったらなったで毎日これでいいのか、、、他のものも食べてほしい、、、って気持ちでめちゃくちゃ悩むししんどいですよ💦

2児のママ🌈🧸

食べムラ、偏食でそうなりました笑
私はなんでも食べてくれる子が羨ましかったです

しょりー

本当にご飯と納豆だけしか食べないんだと思います🤔

うちも一時期野菜0で固定のものしか食べず、少しでも違うもの出すとご飯自体を食べなくなるので栄養面も心配でわたしが料理下手だから食べないのか…って落ち込んでました😅

はじめてのママリ🔰

何もしなくてもそうなりました😅
もちろん普通のご飯をあげていたし、おかずも毎日出していました。
が、食べないので納豆ご飯にすると納豆ご飯で満足して他のものを食べなかったです。

はじめてのママリ🔰

ちょっと分かります😓
うちの子も偏食ですが、ある日はフライドポテトしか食べなかったり、またある日は餃子しか食べなかったり、栄養的にどうなの?ってものに偏ってて。
その点ごはんと納豆ならまぁ栄養は摂れてるしいいか!って割り切れるのになぁって思ったりします😅