※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

予定日が近い方とお話したいです。二人目は予定日より早く生まれることがあるそうですが、本当でしょうか?病院で年越しは避けたいです。

予定日1月9日の二人目出産予定です💖
週数や予定日が近い方お話しませんか?
上の子も、今度出てくる二人目も冬生まれの男の子です👦💫

病院で年越しだけはしたくないけど、、、
二人目は予定日より早く出てくると聞きますがどうなんですかね??

コメント

りんりん

こんにちは♡
予定日1月13日です(o^^o)
ちなみに上の子も同じく冬生まれで、お誕生日が1月9日で♡親近感でコメントさせてもらいました♡

私の場合は一人目も今も切迫で自宅で絶対安静。。一人目も予定日より10日早かったので、2人目もやはり早いかな?と予想してます(o^^o)

病院で年越し、、確かに寂しいけど、パパや上の子が冬休みなうちに、生産期に入ったら早めに生まれてくれたらいいなとも思ってます(≧∇≦)

冬生まれ、色々と大変ですよね。。2人目は春か秋生まれに、と思っていたのに、、授かりものとは言いますがまた同じ真冬生まれになってしまいましたー(^^;;

• みちゃ

みちゃ

こんにちはପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
    おお、近いですね!!

そうなのですね💦
    私は一人目は予定日より1日遅れてだったので遅れるのか早まるのか、、、

旦那さんやお子さんがお休みならばその時に出てきてくれるのが一番ですよね!
    うちのは旦那がサービス業で年中無休なので土日祝、年末年始などは休みではないので旦那が休みの日に出てきてくれれば嬉しいですね🤔💭

大変ですよね(இдஇ; )
    雪など降らないことを祈ります🙏
    でも、そのまま上の子のお下がりを着せることができたりするのでそれはありがたかったですね笑

• 11月30日
  • りんりん

りんりん

なるほど、サービス業だと年末年始稼ぎどきだったりしますもんね💦すぐに駆けつけてもらえるような感じで、お休みの日だといいですね♡
    見逃してましたが、みちゃさんのお子さんは男の子なのですね✨それはお下がり使えますね♡私の場合2人目は女の子の予定で、服は半分以上は使えそうにないですが、おしりふきウォーマーとか、真冬用のおくるみとか、また使えそうです♡

私は切迫なので、とにかく生産期までお腹にいてくれればいつでもオッケーです(≧∇≦)

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

そうなんですよね😭💦
    性別が違うと洋服などのお下がりは難しいですからね、、、
    女の子羨ましいです( ˃ ⌑︎ ˂ )✨
    私も女の子希望だったので笑
    でも元気に生まれてきてくれればどっちでもいいんですけどね☺️💖

そうなのですか!
    かよママさんの赤ちゃん、生産期までお腹にいてくれることを私も願っております🙏💓

• 11月30日
  • りんりん

りんりん

上が男の子だと、女の子希望ママ多いですよね✨
    私は一人目から女の子希望で(^^;;一人目の性別分かった時ちょっとショックなくらいだったんです(^^;;
    でも!生まれてみたら、息子かわいすぎっ❤️小さな彼氏とは本当で、今もかわいくてかわいくてです❤️憎たらしいこともありますが(笑)
    今は逆に女の子の扱いに戸惑いそうな気さえしますが、、みちゃさんのおっしゃる通り、どちらでも元気なら言うことなしですね💕

ありがとうございます💕無事に生産期に産めるように、安静に安静を重ねます〜😆💕

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

うちも一人目から女の子希望でした( ꇐ₃ꇐ )
    一人目も男の子と判明した時はちょっとガッカリして育てていけるか不安でしたが、、、
    生まれてみると可愛くて可愛くてたまらないですよね😍💖
    それすっごい分かります笑
    はぁ?!😡ってなる時あるけど可愛いものは可愛いですね笑

ちなみに安静と言っても寝たきり状態ってわけではないのですか?

• 11月30日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね(o^^o)かわいいですよね〜😆💕男の子💕
    安静は、、実家にきていて、寝たきりです(^^;;トイレ、食事以外ゴロンです。。お風呂も自主的に2日に一回にしてます。本当は入院になりそうだったのですが、上の子がいるので極力避けたくて。。幸い寝てればお腹張らないので、自宅安静でも大丈夫だろうと言われた感じです✨あと3週間ちょっと、、周りには迷惑かけてしまいますが、、頑張りますっ…>_<…💕

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

小さい頃は男の子のが可愛いとよく聞きますしね😍💖
    赤ちゃんはみんな可愛いですが💕

そうなのですね( ・ ・̥ )
    上の子がいると入院だけは避けたいですよね。
    母子ともに健康でいることが一番ですから、迷惑なんてことはないとおもいますよ!
    あとちょっと頑張りましょうね💪!

• 11月30日

こんにちは(^^)
1人目も同じ月齢で2人共男の子です♬
2人目予定日1月末の予定日ですが予定帝王切開で1月10日過ぎに手術する事に決まりました(^^)

そろそろお腹も苦しくなってきて上の子のお世話がしんどくなってきて(◞‸◟)
お腹張りやすいので切迫で入院にならないかドキドキしながら過ごしてます💦

• みちゃ

みちゃ

おお、ほぼ一緒ですね!!

苦しくなってきましたね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    お腹もすっごい硬く張るようにもなってきましたし、、、
    切迫で入院だけは避けたいですね😭💦
    わかります!上の子のお世話しんどいですよね、、、
    特に抱っこを迫られると辛すぎて笑
    抱っこしてあげたいのですが、重すぎてどうにもなりません笑

• 11月30日

退会ユーザー

お腹も張るし抱っこしんどいですよね(>_<)
    してあげたいけど前回破水から出産になってしまったので破水するんじゃないかとそろそろ怖くなってきました(._.)

みちゃさんちの上の子はママべったりとかありますか?
    時期的なものなのかどーもくっついていたいみたいで常に側にいてどこか触れてる感じで(´・ω・`)
    産まれたらべったりも出来ないから今のうちと思いながらだんだんエスカレートしてきて💦こんなにべったりで入院中大丈夫なんだろうかと新しい悩みが出来ました(´・ω・`)

• 11月30日

退会ユーザー

みちゃさんのプロフ見たら上の子うち16日で1日違いでした(*^◯^*)

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

それは確かに怖いですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    抱っこしてたら破水なんて大変ですからね 💦

最初こそべったりだったのですが、最近はあまり相手してあげられてないので(体力的とお腹の重さ的に)旦那の方にべったりになってきました😂
    楽なような寂しいようなって感じです笑
    入院中平気だろうかって不安はものすごくわかります!!
    家戻ってからも赤ちゃん返りするのかどうか、、、
    最近夜泣きが出てきたので、二人目ができるって直感で感じてるのですかね?

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

1日違いとは!!
    上の子の誕生日も近いし、週数も近いし、両方男の子だしとか、、、
    同じすぎてなんだか運命を感じます笑

• 11月30日

退会ユーザー

すごい偶然ですね!!(*^◯^*)
    まさか上も下もほぼ同じ方に出会えるなんてびっくりです♡

上のお子さんパパべったりなんですね♬
    相手してあげたいけどしてあげられないのはこれから産まれてもそうなんだろうなぁと思いながらやっぱりちょっとかわいそうに感じてしまいます(◞‸◟)

上の子心配なのはきっと2人目あるあるなんでしょうね(笑)
    うちも赤ちゃん返り心配です…。

うちも最近、泣かない日の方が珍しい位夜泣きが始まってて(°_°)
    私自身も最近眠たいのに夜になると眠れなくなってきててやっと寝れたら夜泣きで朝起きた時からこっちはぐったりします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

月齢的なものなのか、外に出れなくて運動不足なのかと思いながらも2人目が産まれるのを感じ取ってるのもあるのかなぁなんて私も思ってました( ´△`)
    2人目産まれてからも夜泣きが続くんだろうかと思うと恐ろしいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

ほんとすごすぎます😍✨
    こんなことあるのですね!!

旦那からすると優先順位はママが一番で、私がダメなときにパパに頼るって言ってましたが笑
    それ分かります( ˃ ⌑︎ ˂ )
    ネットで調べてたのですが、次の子が生まれても優先順位は上の子を一番にするのがいいみたいですよ!
    下の子はしばらくは優先順位など理解できないから、とりあえずは上の子を優先しないと上の子がグレるらしいです😂笑
    あとはお兄ちゃんだからとかお兄ちゃん呼びは絶対ダメで、きちんと名前で呼ぶってなってましたね!
    気をつけないとですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

一緒ですね💦
    何か我慢させてたり、甘えが足らなかったりすると夜泣きも出てくるらしいんですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    あとは二人目が産まれるのを感じ取って不安になってってのもあるらしいです!
    下も泣いて上も泣いてだと寝る時間なくなりそうですよね😭💦

• 11月30日
ちゃんママ0101

私も予定日1月9日で男の子の予定です!上の子も1月生まれなんですが、1月12日予定日で、元旦に産まれました(^-^)v昨日、検診だったんですが、「1人目早かったから2人目も早いってことありますか?」って聞いたら、そうとも限らないと言われましたよ~♪でも、早かったら12月19日には産まれてるんだよな~と思うとドキドキですよね!

• みちゃ

みちゃ

予定日一緒なのですね😍💖
    元旦生まれ!!なんだか縁起が良さそうです\( ¨̮ )/

そうとも限らないのですね!
    うちは一人目は1日遅れて出てきたのでどうなるやら、、、
    予定日近くなるとドキドキが増しますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )💓

• 11月30日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

まさかの元旦だったので、私もびっくりでした(^^)忘れられない日になりましたね。正産期に入ったら、毎日ドキドキですね!でも、年越してからの産院のごはんも豪華でしたよ笑。お雑煮とか出ました!

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

忘れられない日になりますよね( ˊᵕˋ* )
    いつあの痛みが襲ってくるのかと思うとドキドキでやばいですね笑
    年越し後のご飯に期待をかけるのもありですね🤔笑
    おせちっぽいのが出たりするのですかね??

• 11月30日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうですよね~!あの痛み、わかってるだけに恐怖です(;´_ゝ`)おせちっぽいの出たかもしれないですけど、御祝い膳だったのかもです(^^)出産した日の朝は、赤飯が出ましたよ✨
    でも、正月なので、テレビがつまらなくて、箱根駅伝とか特番とかで1日過ごしました‥

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

どれくらい痛かったかと言われるとあまり覚えてないですけど、とにかく痛かったことだけは覚えてますからね笑
    陣痛来たときに雪とか降って積もってたらどうしようと今から不安です笑

お赤飯が出るのですね!!
    あー、それはありますね🙄
    お正月はいつもやっているテレビがやってないから暇ですよね笑

• 11月30日
有村

こんにちは😃
予定日近いですーー(*´∀`)♪
1月6日です!!

できれば年越しと正月🎍避けたい所ですがこればっかりは難しいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• みちゃ

みちゃ

3日違いですね!!

避けたいです笑
    ほんと、いつ出てくるかわからないですからね🤔💭

お名前とかは決めましたか?

• 11月30日
  • 有村

有村

出来れば三が日は避けたいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

実は、昨日の検診で頚管長短縮の診断でまさかの入院と言われ、その前日に名前を旦那と考え始めたばかりなのに…まさかの入院で中断しちゃいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

決まりましたか?!✨

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

避けたいです!!
    一人で年越しなんて嫌ですからね😂

そうなのですね💦
    体調は大丈夫ですか?

洸助(こうすけ)と決まっていたのですが、旦那の親戚で光という名前の男の子が事故で死んでしまったらしく、それ以降名前に「光」がつくのはみんな避けているらしく却下になってしまいました(இдஇ; )
    義父母はど 二人が気に入ってその名前をつけたいのならばそれで構わないと言ってくれたのですが、なんだか後味悪いのでやめました😅
    そこからはずっと迷走中です笑

• 11月30日
  • 有村

有村

嫌ですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

全然大丈夫で元気モリモリです✨

こうすけ君良いじゃないですかぁ(*´∀`)♪
    確かにその様な事あるとちょいと付けづらいですね(-.-;)y-~~~

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

なら良かったです☺️💓

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    そうなんですよね😭💦
    名前考えるのって難しいですよね、、、

• 11月30日
  • 有村

有村

本当難しいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    画数とか気にはしてましたが、良く良く考えると結婚したら時数とか関係なくなりそうですよね( •ω•ฅ)

うちも、最初は由莉亜とか言ってましたが一昨日の時点では、純菜とか言ってました(*´∀`)♪
    旦那は子供嫌いでしたがいざ妊娠すると気合が入り名前考えてくれる様になったので、旦那が考えた名前でも良いかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )と思い始めました(*´∀`)♪笑

• 11月30日
みさmama

こんにちは✨
予定日1月5日です💓
私も2人目で上の子同い年の男の子です🎶
お腹の子は女の子の予定です!

分かります!年越し病院は嫌ですよね笑
2人目は早くなるっていいますよね!
私は前回も今回も切迫でそろそろ産まれちゃうかもです😂

• みちゃ

みちゃ

おお、色々同じ感じですね!!
    女の子羨ましいです😂💖

ある意味忘れられない年越しにはなりそうですけど笑
    そうなのですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    無理は禁物ですよ!!

• 11月30日
  • みさmama

みさmama

そうですね💓😊
    男の子兄弟賑やかになりそうですね✨😍

確かに一生忘れられないですね笑
    元旦に産まれたりして😂笑
    それに料金も高〜くなりますよね(;ω;)
    ありがとうございます😭
    無理せずにゆっくりします!!!

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

ほんっとうるさくなりそうですよね😂笑
    上の子がやんちゃすぎるのでこんなのが一人増えるのだと思うと、、、笑

あり得なくないですよね😂笑
    私が産む病院は土日祝日でも早朝でも深夜でも出産費用は変わらないのだそうです!
    どれくらいかかりそうか聞いたら助産師さんにそう言われました🙌
    元気な子が出てきてくれればそれでいいですからね☺️💖

• 11月30日
  • みさmama

みさmama

そうですね😂
    男の子本当に元気ですよね笑
    うちも上の子ヤンチャすぎて毎日怒ってますよ😫💔

元旦から出産辛いですよね(;ω;)笑
    えっそうなんですね👀❗️❗️
    変わらないのいいですね✨
    そうですね✨元気な子が産まれてくれればいつ産まれていいですよね💓

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

イタズラばっかりで困りますよね😂
    片付けたそばから散らかし始めたりだとか、、、
    私も毎日怒鳴り散らしてます😂笑

みさmamaさんの上のお子さんって、ママやパパの姿が見えなくなったり置いていかれると泣いたりしますか?
    うちのは全くでママもパパも帰るからね〜バイバイとやっても、バイバイとやり返して来てそのまま遊び続けます笑
    私たちが車に乗って置いていく素振りを見せても泣いて追いかけて来ないので😂💦

私も最初は変動すると思っていたのでびっくりでした!!
    ほんとそれですね☺️💓

• 11月30日
  • みさmama

みさmama

本当毎日毎日ヘトヘトですよね😂
    分かりますー(;ω;)片付けても片付けても…て感じですよね(>_<)
    切迫なのにあまりゆっくりできないです😭
    怒鳴っても分からないのに怒鳴っちゃいますよね😫

すぐ後ついてきていないの分かると探して泣きますうちの子は😭
    これはこれで大変なんですけどみちゃさんのお子さんみたいなタイプも大変そうですね(>_<)
    遊んでるのに無理矢理連れてくと怒りません?

料金変わらない病院珍しいですよね👀🎶
    羨ましい✨
    早く2人目ベビーの顔が見たいですね💓

• 11月30日
  • みちゃ

みちゃ

切迫で安静ってほぼ不可能に近いですよね😭💦
    安静にしていなきゃいけないけど、片付けないでいるとお部屋がゴミ屋敷みたいにおもちゃで散らかりまくりますし、、、
    そうなんです!
    怒鳴ったらダメだって分かっているのに、プツンと切れるとついつい怒鳴ってしまって自己嫌悪してます😢💦

そうなのですね!
    普通はそういった反応のはずなんですけど、、、
    すっごい怒ります!!
    この世の終わりってくらい癇癪起こして泣きまくります笑
    笑えてくるくらいギャン泣きで笑

そうなのですね!
    見たいです!!どんな感じなのか笑
    最初はみんなお猿さんみたいですけどね笑

• 11月30日
 𓇼みぉにゃ

こんにちは(๑๑)♡
わたしは1.10出産予定日です♥

赤ちゃんは何gぐらいですか?
わたしは昨日の時点で
2300gありました(>ω<〃)~♡

12月中に出産もありえますよね♥
ドキドキしますね(๑๑)♡

また、最近、低置胎盤と確定し
総合病院に転院になりました(´・×・`)

• みちゃ

みちゃ

こんにちは( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    1日違いですね!

32wの検診のときは1942gでした!
    今度は金曜が検診なので早くどれくらい大きくなってるか楽しみです!!
    2300gなのですね💖
    もうムチムチしだしてる頃ですよね!!

ありえますよね🤔💭
    もういつ出てくるのかドキドキすぎて笑

そうなのですね😭💦
    あまり無理はなさらずに!
    個人病院で出産予定だったのですか?

• 11月30日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

こんばんは(๑๑)♡
    1日違いですね( *´ω`* )ドキドキ

そうですよね(>ω<〃)~♡
    金曜日検診なのですねっ!!
    楽しみですね💓💓
    もう、ムチムチしてますね💓

一人目はおそいのかな?っと
    思いますが
    こればかりは分からないですよね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

ありがとうございます( ´•ω•` )
    8ヶ月までは個人病院で
    妊婦検診してましたよー(T_T)
    順調にいってたら個人病院で
    出産予定でした(T_T)
    しかし、胎盤が上がらず…。。
    総合病院を紹介されました( ˘ω˘ )
    個人病院より総合病院の方が
    距離的に近いので良かったかなぁ…なんて思ったり(*^^*)

• 11月30日