※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

離乳食の始め時や参考情報について相談です。

皆さん離乳食はいつ頃から始めましたか??
5ヶ月から始めたらいいのか、6ヶ月になってからの方がいいのか分かりません😥
また、離乳食は何を参考にしましたか??
オススメのサイト・本・YouTube、、などがあったら教えていただきたいです🍴

コメント

めぐ

6ヶ月から始めました!

あんまり早くても内蔵に負担かけるので!

後はその子が食べたそうにしてるとか、大人がご飯食べてる時に見つめてきてお口モグモグするとかサインが出てからで良いと思いますよ♪

• ほ

そうですよね!

既にずっと大人のご飯を目で追ってます🤣
    回答ありがとうございました🤍

• 7月15日
美月

ミルクの飲む量が減って5ヶ月の時に離乳食あげたらパクパク食べました!

• ほ

パクパク食べてくれたんですね😳
    息子もそうであってほしいです(笑)

• 7月15日
  • 美月

美月

スプーンも嫌がらず☺️
    嫌がって食べないの覚悟してたのでビックリでした🤣

これはわかんないんですけど3ヶ月か4ヶ月くらいから歯固めあげたり、離乳食始める前から歯が顔出してたので歯ブラシあげたりしてたからかな?とか勝手に思ってます🤣

• 7月15日
  • ほ

なるほど🤨
    離乳食が始まる前から口の中に物が入ることを慣れさせてたらいいんですかね🤔💡

• 7月15日
  • 美月

美月

私が勝手に思ってるだけなので、わからないですけどね😅

• 7月15日
はじめ

上の子は6ヶ月から、、でも全然進まなくて7ヶ月で本格化。下の子は今6ヶ月なのですが6ヶ月になる1週間前とかに始めました。

下の子は6ヶ月過ぎからやろーって思ったんですが食事の時間は一緒に少し座らせてたってのもあって食事に興味深々、よだれ垂らしながら私たちの食事をガン見してたので始めたい気持ちになりました笑

産院からもらった離乳食の本を上の子の時は見てました♩

• ほ

よだれ垂らしながら見られたら始めるしかないですね🤣🤣かわいいです(笑)🤣

そんな本が貰えたんですか!羨ましいです・・😳

• 7月15日