※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でおやつを忘れると連絡があり、元夫が何かを忘れるたびに電話がかかってくる。先生の対応が感じ悪く、毎回イライラしてしまい、憂鬱な気持ちになっている。

うちの保育園、
おやつ忘れると職場にまで📞がいきます。

忘れたからって何かあるわけじゃなくて、
園で代わりのおやつ渡しますねっていう連絡🥲

ビニール袋1枚忘れると1人だけプール見学とか🥲

忘れるほうがもちろん悪い。
けど、元夫のとこお泊まりの次の日に必ず何か忘れられて電話きて全然知らないこと謝ってる感が😭
(元夫には死ぬほど言ってあるけど必ず何か忘れる🥲)

先生もこの日は元夫って知ってるけど
超絶やな感じで📞+連絡帳+嫌味🥲

私がどれほど気をつけてちゃんとしてても意味なし。
何度言っても持ち物に不備がある元夫にも
超絶イライラするけど、
100%うちがわるいんだけども…

先生の対応とか言い方が毎回とにかく感じ悪すぎて
今日は電話切った後、1人で泣いてしまいました🥲

はぁ。明日も行ったら謝るのかと思うと憂鬱です。。

コメント

はじめてのママリ

めちゃめちゃ感じ悪いですね💦
別にリアルタイムで電話して来なくてもお迎えの時報告で充分ですよね、、、
遊んでいる訳でもないのにたかがその程度で電話してこられてもって感じです😅
電話してこっちが対応出来るなら別ですが。

私ならこの日は父側に泊まる日なので不足があれば父親の職場に掛けてくださいと言っちゃいます😂
あとは上の方にこれが適切な対応なのか確認もしますね。

正直目の敵にされているようにしか思えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今は先生の顔見たら嫌な顔しちゃうと思うので元夫にそう言わせることにしました😢

来年までこの先生と付き合ってかないとと思うと本当憂鬱です🥲

• 7月10日
2mama

ご連絡不要です。 オヤツ忘れたら特にアレルギー等もないので、恐れ入りますが、園の物で対応頂きたい。対応した旨お迎え時にお伝え頂くか、連絡帳に記載お願いします。

ビニールは鞄に折って入れとく。

元夫の所にお泊り時は、保育園バッグは開けないで済むように準備する。 

あと、連絡も元夫の会社に、保育園ですが、今日、〇〇入ってなかったですが、どうしますか?と毎回連絡来たらさすがに、ウザて思ってしっかりするかと思う。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園バッグは事情がありどうにもこうにもならないのですが、もう全て元夫に連絡してもらうよう言わせることにしました🥲

• 7月10日
  • 2mama

2mama

あと、プールのビニール袋、うちは、百均のビニールの巾着袋に乾いた水着一式入れてプールバックに入れて持たせてます。
    必ず乾いた水着を入れて行けば袋無い💦にならず、プール入れます!!
    セリア、ダイソーカワイイのありますよ~😊

• 7月11日