※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピ
子育て・グッズ

学校に相談すべきか悩んでいます。息子と外出中、ベビーカーを蹴られた出来事に驚き、写真を撮ったが学校名が不明。どうすればいいか迷っています。

学校に言うべきでしょうか。。

今日息子と外出先でお昼を食べていたところになぜかたくさん席空いているのにベビーカーを置いてある私達の隣に高校生カップルが座りました。
そのカップルの彼氏が席を立って姿が見えなくなった瞬間に彼女の方が舌打ちをしてベビーカーを蹴りました。
席と席の間にベビーカーを置いていた私もいけないかも知れません。。
ですがガラガラのフードコートでわざわざ隣に来て、わざわざベビーカー側から席に座り、いきなりベビーカーを蹴られたことに驚きました。咄嗟にその女の子の写真を撮りましたが制服の一部しか写せませんでした。。

もう放っておく方がいいのか、と思いつつ学校にくらいは言いたい という気持ちもあります。
ですがどこの学校かロゴだけでは私にはわからないです。

そもそも学校に言うほどのことではないのでしょうか。。
あまりの出来事にどうするのが良いのかわからなくなっています。

コメント

2児ママ

学校に言うより先に
本人に直接注意しますかね
そして彼氏にも言ってやりたい
そんな女別れろって(笑)

学校の管轄外ですし
学校には言わないかもです🤔

• パピ

パピ

本人に言えれば良かったんですが、、何するかわからない怖い子だな と思い逃げてしまいました😭

• 7月7日
ぴー

うーん、、私なら連絡しないです💦

ベビーカーを蹴ってきた女の子も悪いと思いますが、席の混雑に関係なく隣に人が来たらベビーカーの位置は変えるかなと💦
席と席の間では邪魔になるので、自分の席の空間に移動させるか食べ終わるまでフードコートのすみやベビーカー置き場に置いておくかしますかね😅

• パピ

パピ

フードコートと言ってもショッピングモールとかではなく植物園だったんです💦なのでベビーカー置き場はなく、畳んで自分達の席に立て掛けて邪魔にはならないようにしておいたつもりだったのですが、、それでも突然蹴られたので驚いてしまって、、💦

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

勝手にショッピングモールなどのフードコートを想像して意見してしまいました💦
    申し訳ないです、すみません😭

そこまで配慮しても、そういうことをしてくるのはただの嫌がらせですし、やばい人ですよね💦
    直接声をかけるのも後々怖いですし、多分そう言う人って注意を受けたからって治そうとはしないタイプなので不服ですけどほっとくのが一番かもですね😔

• 7月7日
  • パピ

パピ

そうなんです😭後々が怖くて結局何もできず逃げるように去ってしまいました😭

• 7月7日
a

その女の方やばすぎません?😂
私も何回も学校に言おうかなと思わせられた場面がありましたが、結局かけるのがめんどくさくて一度もかけたことありません😅
今回は見逃して、その女の人がまた次たまたま会い、何かしてきたら報告してもいいかなと思います、

• パピ

パピ

本当突然のことで怖くなってしまって結局逃げてしまいました😭
    そうですよね、制服から調べる とかもそこまでできないですし。。
    関わらないのが一番と思うしかないですね🥲

• 7月7日
もあきゅん

フードコートから出る時に
彼氏の前で「ベビーカー邪魔でしたね。すいません。でも舌打ちや蹴るのはどうかと思います。」って行って立ち去ります😂

• パピ

パピ

今思うと確かに彼氏の前で言えば良かったと思います。。彼氏が席を立ってからやるということは都合が悪いんですもんね😭
    あまりの驚きから怖くなって逃げてしまいました💦

• 7月7日
na0

学校には言いません!

蹴られた時に邪魔でしたねー、すみませんでしたーと控えめに牽制
彼氏がいてこちらがフードコートを出るタイミングで、先程はベビーカーが邪魔ですみませんでした、でも蹴ったりは辞めてね☺って言います笑
性格悪くてすみません😂

• パピ

パピ

言えば良かったなぁという気持ち半分と何されるかわからなくて怖いなぁと言う気持ち半分で結局逃げてしまいました😭
    なんとなく後からモヤモヤしてます😓笑

• 7月7日
はじめてのままり🔰

私同じ経験あります😂

相手は30代くらいのカップル?か夫婦で同じような状況でした。

ベビーカーも折りたたんで邪魔にならない場所に立てかけていたのですが、女性がわざとぶつかって来て邪魔だな!!って聞こえる声で言われました🤣同じく男性は見ていないところです。

そこの立てかけている椅子に子供が座っていて、蹴られた衝撃が少し子供にも来ていたのでイラ〜として、これ邪魔ですか?邪魔な位置には置いておりませんし、全然通れますよね。子供が怪我したらどうしてくれるんですか?って言っちゃいました。

男性が気付いて来てくれて、本当にすみませんでしたと謝られました(>_<)

その時の私よりも一回りくらい年上の方だったので多分なめられたのと、何かイライラしてたんでしょうね😑

蹴られた瞬間におい!って私が大人気なく言ってしまいその事についてともしベビーカーが邪魔になっていたなら申し訳ありませんと私は謝りましたが、その女性には謝られて居ないので今でも許していません🫢笑

• パピ

パピ

うわぁ。やっぱり居るんですね同じようなことする人💦
    言い返せるのカッコ良すぎます!
    普段ならなんとなく大人に対してだったら言い返したりできるんですが、相手が女子高生というのが😭
    周りから見たら私が女子高生に絡んでる方に見えないかな!?とか この年齢でこんなことするなんて何するかわからない! ということばっかり考えて結局逃げるように去ってしまいました😭

• 7月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

女子高生相手だと確かに1回飲み込みますね🫣笑

頭の中ではなんだクソガキ。と思って大人な対応した方がいいかもしれませんね🥲
    腹立ちますけど!!

でもお子様が何も無くてよかったです😌

• 7月7日