※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスミニママ
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期で、オムツ交換も嫌がります。最近は言うことを聞かなくてイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

2歳の娘がいるんですけど、イヤイヤ期なのか、オムツを変えるのもイヤ!
最近は全然ゆうことを聞いてくれません(;_;)それでイライラつい怒ってしまって
こんな自分も嫌だし
どうしたらいいでしょう❓
何かいい方法はありますかぁ❓

コメント

スプー

2歳の息子がいます。ちょうど同じことを質問するところでした。
わかりますよ。
なにをするにも自分の要求のみしか受け付けないので、困ってます。
イライラして、怒っちゃいますよね。
気分転換をよくすすめられるのですが、出先でもいやいやされると悲しくなります。

私は寝た後とかに産まれてから今までの写真をみて、こんなに大きくなったんだなーと振り返ってみたり、ママ友や育児相談に言ったり電話をしたりしています。ひとりでかかえこまなくていいんだ!って思えます。イヤイヤはやく終わって欲しいです(´θ`llll)

ヒスミニママ

みんな同じなんですねぇ
最近は遊んでたりしても、自分の思うように出来なかったりすると、怒ったり、泣いたりします。
出先でも走り回ったりするので、ただ疲れて帰ってくることの方が多いです。
寝顔とか見てると、怒っちゃダメって思うんですけどねぇ
支援センターとか児童館とか行けばいいんですけど、なかなか足が向かなくて…

スプー

わかります。最初の二分くらいは、お利口さんにしてます。
後は、、、恐ろしいですよね(||゜Д゜)ヒィィィ!
帰るときのこととか考えるとなかなか出掛けられません。

ヒスミニママ

キャラクターカートを見つけて走って行って、乗るのかと思えば乗らないし、置いて行けば怒るし(;´Д`Aほんと疲れます(;´Д`A
ただでさえ娘で疲れてるのに旦那にまたイライラするから嫌になります。

うちも来月2歳半の娘がいます(*^-^*)
まさしく何でもイヤイヤ真っ最中でキーキー奇声を上げてわめきます(つд`)家では私だけですが、外でやられてしまうともぅ周りの目はあるし、泣かせてる私が悪い感じになってしまってまいります(T_T)
私も毎日イライラです(。>ω<。)

ヒスミニママ

ありがとうございます。
遅くなりました
ウチも一緒ですよ(≧∇≦)
ギャーギャーゆうし、外だとほんと困りますよねぇ(;´Д`A
私が何かやったみたいにみんなジロジロ見るし(;´Д`A