※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の娘が3日間高熱で、抗生物質を処方されました。明日は血液検査で心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

すごく心配です。
1歳の娘なのですが、39℃~40℃近くの高熱が
3日続き、今日小児科へ行ったら抗生物質を処方されました。
それで下がらなかったら明日血液検査と言われてすごくすごく心配です。😭
同じような方いたらお話ききたいです。😭
胸のレントゲンでは肺炎ではないとの事でした...

コメント

何かしらのウイルス検査とかもしてないですか?
アデノとか、、、

• ママリ

ママリ

今日は胸のレントゲンを撮るだけで、抗生物質を処方されました。
    その抗生物質をのんで熱が下がらなかったら明日血液検査するみたいです😭

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね、、、。簡易的な鼻に綿棒突っ込んだりするウイルス検査したりとかもしますが😓
    娘はアデノウイルスで4日間40℃〜39℃の熱が出ましたが、、、😓ウイルスの場合は抗生剤効かないので飲んでませんが💦
    とりあえず水分等はしっかり取ってもらって、脱水にならないように注意してみていくしかないかなと、、、。
    下の方も書いてますが、突発も2回なることもあるので、、、💦

• 7月7日
ママリ

細菌感染でした!
入院して点滴して治りました💡

はじめてのママリ🔰

PCR検査は受けられてないのでしょうか?😳
39度だとすぐに病院に行かれてると思うのですが、検査は勧められませんでしたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦
    娘がヒトメタニューモウイルスに感染した時に同じような症状でした。

最初風邪といわれましたが、おかしいと思いすぐ感染症の検査をしてくださる病院に行ってわかりました!
    抗生剤を飲んだらすぐ熱がさがりましたよ☺️

• 7月7日