※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

観劇やコンサートが好きで、コロナ禍で行くのを躊躇している。友達は行っているが、感染リスクや不安がある。観劇を思い出すと暖かい気持ちになるが、不安もある。

観劇やコンサートなどに行くのが好き(趣味)な方、コロナ流行ってから行かれてますか?

好きな物を手放すな・子供が巣立った時に手元に何も残らなくなる、みたいに聞きます。が、このコロナ禍に観劇…と悩んでます。独身の友達は色々行ってて、ネットにアップしてます(同じ劇団推し)。そういうの見てると久しぶりに行きたいなって思う反面、劇団員や劇団関係者からも陽性者出てるし電車で行くし危険なのでは?と観劇を踏み止まってしまう自分も居ます。

今、本当好きなものって思い出せなくて…。唯一、久しぶりに観劇って思うと懐かしく暖かい気持ちが湧き上がります。でも、不安で…。

コメント

✩sea✩

行ってますよ!
都内まで舞台やイベント、この間は朗読劇も観に行きました♪

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    友達の観劇報告や感想、ネットの「〇〇やります」みたいな広告を見るたび悩んでて💦チケット取れるかは分かりませんが、チャレンジの報告で動いてみようと思います😊

• 7月7日
ママリさん

今は赤ちゃんが小さくておっぱいの関係で無理ですが、卒乳したら絶対に復活しようと思っています!育児の息抜きにもなりますよね😊✨
コロナは不安ですよね…!でも私も夫も都内の満員電車に乗って仕事に行ってましたが、一度も感染してませんので、乗り物で感染するリスクは低いかなぁと思っています!
いつか行けるといいですね🥺✨

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    好きな劇団のは、年単位で行けてなくて💦プリキュアの舞台(と呼んで良いのか😅)は、娘が好きで観に行ってるのですが…。やはり、舞台観てるとうずうずします(好きな劇団観に行きたいなって)。

• 7月7日