※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

娘が幼く見られることにショックを感じています。他の子から赤ちゃん扱いされることについて悩んでいます。2歳を過ぎても同じ経験をした方いますか?

最近娘が数日に一回はいろんなすれ違う年下の子から、あかちゃん、バブちゃん言われて個人的になんかショックを私が受けてます。
二語分が出ない、少し発達がのんびり気味なので、こうなんか子供が言うことなのですが来るところがあります。

抱っこ大好きマン&指吸いが好きなの子なのでまぁそう見えるかとは思うんですが。

他の子から見てもそんなに幼いの?
まじか、えっまじですか状態です。

子供が言うことに何言うてんのと思われると思いますが、こうお子さんが他の子から2歳になっても赤ちゃん言われた方おられますか?

なんか、しょうもない質問すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園、小学生くらいの子にはぜんぜん赤ちゃんって言われますよ〜😂もうすぐ2歳ですが身体も小さいし、髪の毛もぱやぱやだからかな笑

年下の子に言われるってことは1歳の子に言われるってことですよね?
もしかしたらその子のお母さんがすれ違う前に「赤ちゃんだ〜、赤ちゃんだね〜」って悪気なく言ってるのかな、って思いました🙁

ママリ🔰

1歳11ヵ月の時にベビーカー乗ってただけで4歳ごろの子に「赤ちゃん」って言われましたよ😂
うちも言葉遅い方です。
やっと2歳2ヵ月になって1日10回ほど2語文出てきた感じです。
それまでは、1日1回あるかなー?ぐらいでした。
それにうちは薄毛なんです😅
2歳少し前は、ベビーカーで散歩中は保育園のお散歩の子からもよく「赤ちゃん可愛いー」って言われてました。
支援センターなどでは、大人には「2歳になったばっかり?背が高い」と言われるし、走り回るしハシゴは登るし赤ちゃんではできない事をやってのけるので、赤ちゃんとは言われた事もなくです。
今日は、ほぼ背が変わらない3歳ぐらいの女の子に「私の方がお姉ちゃんなんだから!」って言われてました😂

実際に歩いたり走ったり活発な姿を見たら、誰も赤ちゃんとは言わないと思いますよ。