※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達関係でトラブルが起きています。どう声かけるか相談です。

みなさんだったらどうやって声かけしますか?

年中の娘がいます。
お友達にaちゃんbちゃんcちゃんがいて、aちゃんはcちゃんが嫌いだと公言しているそうです。
今日はaちゃんとbちゃんと遊んでいたらcちゃんが近づいてきたそうです。
一緒に遊ぼうとは言われなかったと言っていましたが、一緒に遊びたかったんだと思います。
aちゃんはcちゃんが嫌いなので、走って逃げたと言うのです。

みんなで仲良く遊ばないと、走って逃げていったら悲しいよ。と言ったのですが、aちゃんが娘の手を引いて走るから止まったら転んじゃう、と😓

こういう場合みなさんはどう声を掛けますか?

aちゃんがハッキリ物を言う子なのでトラブルが多いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ声かけするかもです😭
どんな理由があっても走って逃げるのは傷つけるよ。
次どうしたらいいと思う?て話しますかねー。