※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
子育て・グッズ

4歳娘が偏食で悩んでいます。お弁当作るのが大変で、食べるようになる方法を知りたいです。

4歳娘が偏食すぎます。
ご飯、納豆、卵ご飯、豆腐以外口にしません💦
入園したてはしばらくわざと給食にしていたんですがなかなか食べれずそれが苦になっていたようでお弁当に切り替えました。
毎日同じもの(おにぎり、ポークウィンナー、卵焼き、ポテト、ハム)くらいです。たまに人参など野菜をしのばせますが、みごとに食べません。今まで食べてたものも飽きてきたのかたまに残してきたりします。今日も残してきたので、何だかもう作る気がしません🥲何を入れればいいんでしょう…
イライラして、もう食べないんだったらもうお弁当作らないよ!と言ってしまいました😅
こんなんでこの先食べるようになるんでしょうか。
同じような方いますか?😓

コメント

うちの子も同じですー
毎日食べられるおかずのみで、毎日同じ弁当です😇
先生から完食の喜びを感じさせたいので毎日同じでもいいと言われました。
毎日同じで、ひとつだけ苦手おかず入れ続けたら1ヶ月にひとつずつくらい食べられる食材が増えました🤗