※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

夏休み前の連絡帳に先生への一言挨拶を書くべきか悩んでいます。他の保護者は書いているのか気になります。

夏休み前の連絡帳って、、、

何か先生に一言書いたりしますか??

年少で春から幼稚園に通い出しました。

もうすぐ夏休みですが、実母に、
先生に一言挨拶ぐらい書かないの?
と言われました。

入園してからめちゃくちゃお世話になっているので一言ぐらい書こうかな、、と思いつつ、そんなのいちいち返事に対応するの、先生大変だよな、、と思ってしまいます。
皆さん書いたりしてますか?

コメント

はるな

書かないです。
特に用事がなければ連絡帳書きません。
夏休みや長期休みに入る時は連絡帳とは別に出欠席ノート?を持って帰ってきて、そこに学期ごとに先生からメッセージ書いてあって、その返事を保護者からも一言書くようになってるので、そこに書きます。
分かりづらかったらすみません💦

• りんごママ

りんごママ

そういうノートみたいなものがあるといいですね、ありがとうございます。

• 7月7日
ちょこん

特にこちらからは書きません。
長い休みの前や後は、先生の方から連絡帳にメッセージを書いてくれてます。
休み前は返事書きませんが、(もう休みになってしまってるので)、休み明けに先生から連絡帳にメッセージがきたらお返事を書いてます。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

書かないです。
私もお返事大変かなーとか思ってしまいます😅
年末年始とか、学年末とかには軽く口頭で挨拶するくらいです。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 7月7日