※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを拒否し、夜は寝ているが朝にオムツが濡れていないことが続いています。暑い夏で水分補給も心配。どうしたらいいでしょうか?

昨日で1歳になった息子が居るのですが、1週間ほど前からミルクを拒否するようになりました。
今までは毎度食事の後に80cc、寝る前に160ccでしたが、今は朝起きてすぐ160ccのみであとはあげようとしても手で押し返されます。
離乳食の量は規定量を全て完食しています。

夜はだいたい夜通し寝てくれるのですが、朝オムツを変えようとしたら、1滴もしてないってことが、昨日と今日ありました。

今この暑い夏ということもあり、水分補給も兼ねてミルクを飲んで欲しいのですが、飲みたがらないのは仕方ないのでしょうか?

お水はちょこちょこ飲ませていますが、それで水補給が足りているのかが心配で…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ならそのまま卒乳させてもいいのではないですかね?起きている時間は適度に水分飲ませて寝る前にもお茶など飲ませれば大丈夫だと思います。息子も10時から朝8時ごろまで水分取らずに寝てますが健康です!またーにオムツ濡れてない事もありますよ。

• mm

mm

お返事送れてすみません。
    息子さんもそうなんですね!
    適度にお水飲ませるようにします!

• 7月9日
りんごママ

お水以外は麦茶とか嫌がりますか??
うちは今年少さんの娘が完ミで育てて一歳半前ぐらいに急にミルク嫌がるようになりました。
ミルクをシチューにまぜて利用したり、
水分が気になるようでしたらスープなどプラスしてみたらどうでしょうか。

ちなみに、うちは1、2歳の頃は麦茶も水も嫌がって飲みませんでした。
虫歯になるからと、ジュースを徹底して与えない方もいますが💦りんご味なら飲んでくれるので、リンゴジュースを天然水でめちゃくちゃ薄めたやつを飲ませてました。
歯磨きちゃんとしていれば、とくに虫歯も現在ないですし、気づけば麦茶も水も牛乳も飲むようになりました。
何かかわりに飲んでくれるお気に入りをみつけたらいいと思います^_^

• mm

mm

お返事遅れてすみません。
    スープいいですね!
    脱水症状にならないように、いろいろ試してみます!

• 7月9日