※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

給食調理の仕事で、他の人と比べて自信が持てずストレスを感じています。他人を気にしすぎて行動がうまくいかないことが悩みです。どうしたらいいでしょうか?

給食調理のお仕事をして1ヶ月です。
同じ時に入ってきた方はもう一通りお仕事できるようになって積極的に働いています。
ですが、私はなかなかお仕事を覚えられてなくて、責任感が強く、気を遣いすぎてしまう性格なのでミスをするのが怖くてメモをしていても同じことを聞いてしまったり、細かいことを聞いたりしていて、指示がないと動けなかったりします。

私は同じ時に入ってきた方と比べてプレッシャーになったり、申し訳なさから私ってどう思われてるんだろうと考えると、悪いことばかり考えてしまってストレスを感じて熱をだしたり吐き気が酷かったり、生理が長引いたりしています。

昔からなのですが、1人だとできる事が複数でやるってなると他の人を気にしすぎて上手く行動できません。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

もくもくと一人でやれる仕事に転職する(お弁当詰めなど)

上司にその旨相談して、基本ひとりでできる作業に回してもらう

など、どうでしょう?

• mama

mama

回答ありがとうございます☺️
    調理は好きなのでお弁当詰めいいですね✨

相談してみます!!

• 7月7日

退会ユーザー

30代の人付き合いがあまり好きではない友人がやっていたのですが、とにかくもくもくと詰め込むだけらしく、50代くらいのパートのおばちゃんたちは休憩中などおしゃべりな人も多く職場自体は和気あいあいだけど、作業中はみんなもくもくやってるからそんなに辛くなかったそうです✨笑

• 7月7日
🔰はじめてのママリ🔰

一人でやるような仕事に転職されては?

ご自身でわかっておられるなら
そういうところで働くのがいいのではないかと…🤔

• mama

mama

回答ありがとうございます☺️
    給食のお仕事をしてみたい、従業員は保育料無料など条件が良くて入りました。
    夫に相談してみましたが、保育料無料があるから子どもが3歳になるまでは辞めるなと言われました😂

• 7月7日