※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が七五三の前撮りで泣いてしまい、延期になりました。次回は着物から撮影し、ドレスは最後に考える予定です。対策やアドバイスはありますか?

七五三についてです💭!!

現在2歳7ヶ月で先週前撮りをして
11月お参りにしようと思っていました◎

あんまり外でイヤイヤしないほうだったのですが(家ではすごいですがww)、ヘアセットメイクお着替えもニコニコしていたのにスタジオに入ったらヤダとギャン泣き。
おもちゃとかお菓子とか一旦お昼挟んでみたりとか
いろいろ説得してみましたがダメで2週間後に延期になりました。

私と同じタイミングでヘアセットしてドレスをさきに撮ってそのあと家族全員着物という流れでしたが…
急にイヤイヤでびっくりしました😂😂😂

後々ドレスが嫌だったのって言ってました…(笑)
重かったのか靴履く時少しサイズが難しそうだったのでそれがいやだったのか…

次回は着物先にしてもらってとりあえず家族全員撮ってできそうだったらドレスにしようかと思っていますが、
何か対策とかアドバイスありますか😭😭😭?

やっぱ撮れなくて次の年に撮って上手になってた子もいましたよ〜と言っていたので最悪そうなるかなともおもいますがこの2歳半と下の子半年の可愛さ残したいなーなんて思ってしまって…

コメント

ままま

上の子も下の子もほとんど同じ月齢です。
うちもそうなるのが目に見えているので前撮り、お参りは時期をずらそうと思います。何が発端でスイッチが入るか分からないし、撮影してくれる方も大変そうですし…
直接的な解決方法にならずすみません。

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、同じ月齢の子がいます!
とにかく私は事前に「この着物を着るよ!めちゃくちゃカッコいいよね☺️💕💕カッコよく撮れたら新しいオモチャ買いにいこうね」って毎日語りかけてました!!(笑)衣装は自分で選んでもらって、その画像を毎日見せてました😂