※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

妊娠中の状況や不安、運動について相談中。子宮口が1cmで予定日が近いが、産まれる気配がない。胎動は活発。運動不足で心配。散歩が必要か不安。

こんにちは、本日38週5日目で健診がありました。

NSTと内診のグリグリなどがあり、、子宮口が1cmと言われました。

今回は2人目の妊娠で7/16が予定日なのですが、1cmってまだ産まれてくる気配ない感じでしょうか…。

長女が予定日ぴったりに産まれてきていて、2人目は周りから早く生まれるよ〜などめちゃくちゃ言われるので一応心構えはしていますが…

普段の生活面の移動などは車を使っているため、1人目の時よりも運動はしていなく、家事(料理、掃除、洗濯、子守り)でなんとか休みつつ渋々動いてる感じです…😅

胎動はとても活発でエコーの際は毎回動いていて、朝昼晩問わず気づくといつも元気に動いてます😅

今回も予定日ぴったりにくるのかな〜?と思ったり、早くなるのかな〜?とソワソワしてますが、さすがに一切運動なしで産まれそうにない場合は散歩とかした方がいいでしょうか…?😖

コメント

(25)🌷

35wから子宮口ひらいてますがまだ生まれません。笑
運動してもしなくても結局赤ちゃんの気分次第と助産師の友達が言ってました。笑

とはいえ、体力つけるために無理なく歩く程度はしています!

👦🏻👦🏻

予定日近いです❤️
私18日が予定日です👶🏻🍼

私火曜日の検診で子宮口開いてないって言われました😵
でも34週から赤ちゃん下がっていて今もうだいぶ下にいるらしいんですけど産まれる気配全くないです😭💦

1人目より2人目の方が早いって私も聞くのでまだかなーって感じです😅

私は一様スクワットしたり階段昇り降りしたりあぐらかいて座ってたりとかはやってますが
全く産まれる気配ないです😂

らすかる

17日が予定日ですが、今日の検診で全然開いてないって言われました😥
赤ちゃん自体は35週で下がってきてるよっていわれたんですが😂
まぁ、産まれてなければ1週間後ね✋って言われて帰ってきました…🥲
私も運動は家事と子供の相手くらい?あとは暑すぎるのでイオンウォークしている程度です😂
四つん這いの運動がいいらしいですが、ゲボでそうです😥

ひまる🌻

2人目だから早く生まれるって言うのは、陣痛来てからだったら納得しますが、週数はあまり関係ないかなって思います🙋‍♀️

ちい

2人目予定日7/21です!
私も昨日の38週0日の健診で子宮口まだ1センチだね〜開き始めたかなって言われました😂
息子の時は38週では3センチ開いてて39週で出産になりました。
2人目は早く産まれるのかな〜って思いますよね😢なかなか暑くて外歩けないしソワソワしてます。39週入ったらスクワットとかしようかなと思ってます‼️

よっちゃん

予定日一緒です💕私も今1センチ開いてます!上の子は39週5日で産まれているので2人目だし早いかもと期待してますが、夏の暑さで全然運動してません😭💦

あとこ

2人目を予定日超過で産みました!(一人目は38週)
39週の検診で1cmと言われたので、1cmだとやっぱりまだかなーと思います。

運動は一応してましたが、上の子がいるので一人目の時よりは全然出来てませんでした。
私も上の子が2歳なんで普通に抱っことかしてましたが、経産婦はお産が進むのが早いだけで、産まれる時期はやっぱり赤ちゃん次第なんだなーと思いました😅
(ちなみに私はお産時間もそんなに短く無かったです…笑)

なつ

2人目が早いと言われるのは
母子手帳に書かれる分娩時間の
ことみたいですよ𖤐´-
お産の進みは産道ができているので
早いとは思いますが、産まれてくる
時期は結局は赤ちゃん次第ですね

私は3人とも子宮口ガチガチで、
予定日ですら1cmでしたが
2人目は破水から始まり
あっとゆう間に進み、2時間でした👶🏻

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も7/16予定日で同じなので、親近感が湧き、コメントさせていただきました。
同じ予定日なの嬉しいです😆

初産の39w3dで健診に行ってきました。
「子宮口指1本分で柔らかい状態でいい感じ〜」と「あとは陣痛待ちだねー」と言われてます。
私はビックベイビーかもと健診で言われていたので、様々なジンクスを試していますが、効果があるのか分からないです💦
①朝6時から3600歩ほどの散歩
②夕食後3600歩ほどの散歩
③オロナミンC飲む
④焼肉食べる
⑤マタニティヨガ
⑥陣痛こいこい体操(舟漕ぎ体操)
⑦床の雑巾掛け

38w3dの健診では子宮口指1本分で柔らかい状態と言われましたが、1週間たっても子宮口の広がり具合は変わってなかったです💦

私は初産で、全然分からない状態ですが、お互いに頑張りましょう💕

• ゆもちゃ🔰

ゆもちゃ🔰

こんばんは、予定日同じドキドキですね!🥹
    1人目の時は前日に焼肉とオロナミンC(1本)で予定日ぴったりに産まれてきてくれたので今回も色々試してはいるんですが効果はなかなか出ず😂
    早くても超過しても考えすぎるとストレスになってしまうかもなので…お互い気長に産まれてきてくれるのを楽しみに待ちましょう☺️

• 7月13日