※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子の右顎下にしこりがあり、痛そうで触ると嫌がる。症状以外は問題ないが、悪性腫瘍の可能性も気になる。明日病院へ行く予定。

2歳の息子
最近突然二重顎が気になり、太ったなーと思いあごをタプタプしたところ、右顎の下だけしこりがあることがわかりました。
結構大きめで、動く感じではありません。
触ると嫌がるので、痛いのかもしれません。
まだ話ができずわかりません🥲
熱や風邪の症状は全くないですし、食欲がないとか他の気になるところは一切ありません。
今日病院がお休みで明日行こうと思ってますが
同じような経験された方いますか?
調べると悪性腫瘍とか出てきてぞっとします。。

コメント

マリー

病院行ったほうがいいと思いますよ💦
安心できますよね🙂
不安なままになるので
一度行ったほうがいいと思います

はじめてのママリ

うちは1歳後半で右の耳下に
しこりを見つけてママリさんと
同じように色々検索してすごく
不安になりました😭💦
すぐ受診したら風邪菌と
戦ってる時に大きくなるんだよー
と言われて、急激に大きくなったり
形が歪になったり、数が増えたり
しなければ大丈夫だよ!と言われました😊
それでも心配で3件の病院で
診てもらいましたが、
どこも同じような話だったので、
それから大きくなっていないか
確認しています(^_^)
半年以上経ちますが、
変わりありません🌟
もし大きくなってもなんとも
ないことの方が多いみたいですよ!
でも不安な気持ちはめちゃくちゃ
わかるので、是非受診してください!
なんともないこと祈ってます、、😌

長々とすみません!

ママリ

息子も一歳半ごろに両側、首元にBB弾くらいのしこりがあり、近くの小児科で診てもらったところ子供はリンパが出やすいから大きくなるようだったらまた来てくださいと言われてなんともなかったです!その時脾臓も晴れてると言われて本当に気が気じゃなかったのですが結局大丈夫でした☺️
その先生も結構有名な先生だったのですが、何ともない方が多いと言われました!
怖いですよね💦なにもありませんように😭