※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠20週で子宮が張る痛みについて、普段感じない痛みがあるか質問です。立ち上がりやしゃがむと違和感があり、毎日の痛みが気になる場合は早めに受診が必要でしょうか。

もうすぐ妊娠20週です。
子宮が張る、伸びてるような痛みって、普段からあまり感じないものですか?

ズキズキしない、筋が伸びるような痛みが多いのですが、妊娠中はそんな感じでしょうか💧
カチカチに張ったりはしてません。

しゃがんだり立ち上がったりするときも違和感があって、仕方ないのかな?と思ってはいるのですが。。

もし毎日起こるのが異常なら、早めに受診したほうがいいのかと思い質問させて頂きました。

コメント

ひまわり

急激に子宮も大きくなっていますので筋が伸びて突っ張られる感じはあるかと思いますよ😁
出血がない限りは大丈夫かと思いますが心配でしたら診察して安心を得た方がいいのかなと思います😊

• りか

りか

今日健診に行って聞いてみたら、特に問題ないと言われました✨
    引き続き、また様子を見てみます
    ありがとうございました😊

• 7月12日