※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市旭区のこども病院についての相談です。診察が適当だと感じ、入院断られた経験から、利用を考え直しています。

大阪市旭区のこども病院ってどうですか?
何度か行ってて待ち時間あるなぁくらいだったのですが
前回咳と鼻水の症状があったので3歳の息子連れてったら
【器官の音は綺麗だし薬出すほどのことじゃない。幼稚園で外で遊んだ時に砂埃のせいでよくあること】
との事で薬なし。
夜に熱でたところで大丈夫でしょう←

案の定夜に高熱でて咳も鼻も酷くなったので耳鼻科で処置してもらいました😑

今回も高熱、咳、1度嘔吐したので診察して貰ったら器官の音も喉もそんなに腫れてないしただの風邪ですと言われその後40度出て結局腸炎でした。

診察はそれぞれ違う先生です。

予約しても1時間待つしその上に聴診器と喉みるだけで
診断が適当すぎて近いから良いと思ってたのになんだかなぁです。

救急のときしか利用しないかなと思ってたら40度出て嘔吐もあったので電話したら6月から入院レベルの患者しか受け入れないと断られました。
入院レベルの患者って電話でどう判断するの。笑

前までは検査とかすぐしてくれたのに先生にハズレが多いだけなのか...なんかもう利用することないなと思ってます😮‍💨

コメント

na🧸

今まで何度か診てもらいましたが、とてもいい先生!いい病院!なんて思ったことないです、、💦
どの先生に当たっても、冷たい印象でした😕
待ち時間めっちゃあるのに、診るのはパッとだけで適当だし、、
電話してもいつも冷たい、、

かかりつけが休みの時にどうしても薬がって時にしか了解してません、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね💦
    人も多いし流れ作業みたいな感じで...

    引っ越してきてまだ1年未満で病院に行く機会もなかったので早くかかりつけ見つけたいと思います😩

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に入院したことあります🙌同じく適当、雑さを感じて行かなくなりました😅かかりつけ医にも救急はそこ以外で!って伝えてます。

腸炎になって嘔吐しまくりな息子に隔離ではなく、洗面器渡されて普通に待合室でまたされました(笑)周りの冷ややかな視線が痛かったです…
今はコロナでもっと酷そうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近くにこども病院以外の救急があれば良いのですが😰
    次また何かあったとき片道1時間かけていかないといけないのかと絶望感でいっぱいです💦

    前回5月頃に行きましたが同じように洗面器持ってるお子さんいました😭
    もうちょっと配慮してあげたら良いのに...😑
    昨日もめちゃくちゃ多くて予約した意味なかったです😩

    • 7月7日
ピザ

内科症状は別の病院に行っています、最近元気なのでかかっていませんが、済生会野江病院の先生が優しめで丁寧だったので時々かかっていました。どうしてもの救急時は北野病院に行っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    救急相談で紹介された病院が凄く遠かったので...
    野江と北野頭に入れておきます‼️🙇‍♀️

    • 7月8日
みーちゃんママ

誤診2回あります。

私も違う小児科いいところないかと探してます。
かかりつけ医は発熱外来やってないので、大阪旭しか行ってなかったですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良い先生もいるんでしょうがハズレが多い気がします😅
    お互い合う小児科見つかると良いですね🥲

    • 8月21日