※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
住まい

批判はいりませんマンションを購入して住み始めて4年たちました騒音で下…

批判はいりません

マンションを購入して住み始めて4年たちました
騒音で下の階から苦情がきたりしていて今3歳と1歳の男の子なので今後もっと苦情が来るのでは…とビビっています

色々な騒音対策はしたうえで、
戸建への引越しも考えてみたのですが
もちろんマンションのローンはまだまだあります
貯金もほとんどなく、もし引越しとなった場合、戸建ての頭金などは全くないのでフルローンになります

そこで質問なのですが、
マンションのローンが残っていたら戸建の購入は難しいのでしょうか?
ダブルローンを組めるほど給料は良くないので銀行審査は絶対通りませんが、マンションを売れたとしての想定で戸建の購入を進めることは可能なのでしょうか?

そのあたりが素人で知識が全くないので優しく教えて頂けると嬉しいです

コメント

ままり

売れる想定での銀行審査
通らないです😭
大金持ちなら別ですが🥰
売れたら動き出すしかないので
売りに出し常に建売を見に行き
売れたタイミングで買いたい建売を決めるとやっと仮審査からさせて貰えます🫠

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます
    売れてからしか動けないんですね!
    そうするとマンションは売れたけど戸建が決まらないとなると賃貸への引越しも考えないといけないということですよね…
    そうなると色々悩みます…

• 7月7日
  • ままり

ままり

私も戸建てから戸建てへ引っ越ししたのですが、
    売れてからしか動けませんでした😭
    もし残債残った場合など考えると賃貸の選択肢なかったので
    常に建売見に行ってました!
    売れてから2週間で新しい戸建てに決断しました!🥺
    マンションなら残債ないのなら
    いったん賃貸へ行くのもありですが、お金もったいないし結局騒音気をつけたりするので
    よく考えてみて下さい😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

知り合いがマンションの騒音トラブルで売却し、戸建を購入しました。
まず売却から始めて、購入する物件は売却決まってからでした。
なので、マンション売却決めたとき検討していた戸建は売れてしまい、マンションが売れてから家を探していましたよ!