※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園児のお子さんが胃腸炎で休んでいる状況。医者は行ってもいいと言うが、保育園は来なくてもいいとのこと。明日はどうしますか?

保育園児のお子さんがいるママさんにお聞きしたいです!

息子が胃腸炎にかかりました。保育園を休んで2日目なのですが、今は症状が落ち着いています。
お医者さんには落ち着いたら行ってもいいと言われました。
でも保育園の先生に電話したところ、来てほしくなさそうです。
明日は保育園に行かせようと思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はるひ

明日無理して土日辛くなっても可哀想ですし、仕事的に休めるなら休ませます。

もいもい

嘔吐も下痢もなく、食事も摂れるという事ですよね??
便も普通に戻っているなら登園してもいいと思います🤔

先生たちは万が一嘔吐や下痢をしたら処理が大変なので少し躊躇しているのかな、と感じました😊

2児のママ

息子が胃腸炎になった時は、下痢も1日以上なく、食事が摂れれば登園してもいいと言われました。下痢がなかなか普通便にならずで、1週間休みました。
仕事が休めるようであれば、金曜ですし、休ませます。

はじめてのママリ🔰

保育園の登園の規定はないですか??
うちは胃腸炎は食事が普段通り食べられる、嘔吐なし、下痢がなくなったら登園許可なので良くなってるなら行かせますが、何かあるなら休ませます。