※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

大学病院で看護師として10年働いているが、疲れており、世帯年収が下がるため悩んでいる。仕事と子育てが辛い。

環境も人間関係も良いのに仕事をやめたいです。
看護師で10年大学病院で働いています。疲れました。
やめたら世帯年収がかなり下がるので悩んでいます
仕事も子育ても中途半端な気がして辛いです。

コメント

mamari

仕事も子育ても中途半端!同じです💦会社も理解あるのに…色々考えてしまいます。

私の場合、たとえ仕事を辞めても、子育てを100%で頑張れるか…と言われると、??です😅

子どもが中学生くらいになるまでは仕事も割り切るしかないかな?と思ってます‼️

ママリ

大学病院で、10年お勤めっていうだけで、ほんとに凄いです✨✨
仕事に育児に長い間お疲れ様でした‼️
資格も何もない専業主婦の私からするとやめられるのは惜しいなと思っちゃいましたが、でもお子さんもまだ小さいですし、看護師ならまたいくらでも働き口があると思うので、疲れたなら一度辞めてみても良いかもですよね😌
収入面はどうしても仕方ないですが主婦を頑張る分節約したり工夫出来る時間はあると思いますし、心に余裕もできると思うのでまた落ち着いたら復帰したり、忙しくないクリニックでパートなどでも選択肢は沢山あると思います☺️
さくらさんで中途半端なら、私なんてほんと何にもないです🤣🤣私も下の子が落ち着いたら、パートに出るつもりですが😊
全然辛く思う必要ないですよ✨✨ご主人さんが🆗なら甘えてもいいと思います❗️

ママリさん

新卒で大学病院に入職しました。同期80人以上居ましたが、3年過ぎた頃から続々と退職→結婚で退職→いま現在、残ってる子何人いるか…
大学で出産経て勤続10年ってほんと凄いです!ワーママご立派です!
(わたしはリタイア組&医療職は続けていますが別にやりたい仕事があったので違う仕事してます💦)
独身時代と比べて時間が取れないですし、その中で日々の看護+研究や活動などやりたい事があったりするとめちゃくちゃ大変ですよね😭
自分語りみたいになりますが…わたしは【いまの環境で子育てしながらゆるく無理なくできる範囲で挑戦できることは挑戦する】【割り切るところは割り切る】【焦らず、さらに10年後くらいに少し余裕ができたら〇〇目指す】と長い目でぼんやりですがキャリアプランニングしていこうと思ってます。
(大学同期は子育てしながら学会発表してる子や独立開業してる強者もいます😂)
大学病院10年勤続は強みだと思います。でも看護師転職先は色々ありますが転職先の人間関係や環境は未知だから中々ハードル高いですよね💦
部署移動や勤務形態変更相談、一旦退職して落ちついたらまた出戻りなども選択肢かなと☺️

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
看護師さんではないですが、医療関係で学校を出てから12年、コロナ禍になり、かなり精神的にも肉体的にもやられて辛かった時期がありました。
辞める選択ではなく、長めに休む、自分にご褒美を与えるはどうですか?
それでも難しい時は退職、休憩するとか。