※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
家族・旦那

旦那さんとラブラブな方、仲良しな方もし離婚するときってどうゆう理由…

旦那さんとラブラブな方、仲良しな方
もし離婚するときってどうゆう理由ですか?
これされたら!とか決めてることありますか?😗

私は旦那(27)がバツイチです。
(相手が13上の年の差婚の為子供はいません)
なので元嫁関係で何かあれば離婚すると決めてます

普段はとても仲が良くラブラブな方だと思うんですが
いつか突然裏切られたりするのかなと考えたり
妊娠してから子供を守る為の意識が強くなったせいか
妊娠前よりも旦那に対して厳しくしてる気がして。
特に金銭面や、飲み関係に関しては。

その理由としては…
元嫁のご両親が結婚式代を支払っていた為、
離婚する際に半分でいいから返してくれと言われ
離婚半年ほどその事について納得出来ず戦ったものの
結果今年の一月から毎月20万ずつかえしており
残り約150万です。
私には関係のない事ですし、正直今の生活が
カツカツなわけでもないです。でも
この支払いが無ければかなり余裕があるのにと
たまに元嫁、元嫁の両親に対しても嫌悪感が湧きます
元嫁はいわゆるクラブのママさんでした。
夜のおばさんってねちっこいんかなと思ったり。
払わないなら離婚しないとかごねてたそうなので
慰謝料の代わりなのかな…?

離婚した原因は結婚前に子供は作ろうと話していたのに
結婚した途端式優先だからと言って全くのレスになり
子供を作る意欲が相手に見られず、
旦那は子供好きなのでその不一致から
本当に式だけあげたようなスピード婚、
スピード離婚です。
旦那は昼職の人間なのでそもそも生活ルーティンも
全然真逆だしなぜ結婚したんやろって感じで…

正直過去の結婚相手、結婚生活がこんな感じで
なおかつ子供もいないからこそ旦那と結婚しました。
大切に思ってるからこそ、これから子供も生まれて
家庭を築いていくからこそ、返済し終わるまでは
連絡先も残っている状態です。
相手に私と結婚した事や子供ができたことを
伝えてるのかどうかは知らないです。なので余計に
元嫁の存在がどうしても私は気に入らなくて💦
仕方ないんですけど。

だいぶ話それちゃいましたが最初に聞いた離婚条件について
こんな過去を踏まえても一緒になる選択をしたのは
私なのでよほどのことがない限りは離婚はしない気でいますが、元々嫉妬とかしないタイプだったので元嫁以外の女に浮気とかされた時の想像がつかなくて…(笑)
・一夜だけの関係ならセーフ?アウト?
・浮気と不倫の違い
(個人差あると思うのでみなさんの基準)
・黒だと分かった時の行動は?
(すぐに言う、証拠集めて離婚に備えるなど)

まだまだ考えなくてもいいことかもしれませんが
正直旦那の性格上その辺信用できないので
「もしも」に備えて知識として軽く知りたいです!

コメント

おちゅきまま

そんな人ではないですが、離婚となると借金、暴力ですかね。
浮気は風俗だったら分からないように行ってくれたらまぁいいです。気持ちの問題ですかね。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど、確かに借金と暴力は自分だけじゃ無くて子供にも影響及ぼしますもんね💦

    ちなみに風俗やキャバクラでは無く一般の女性(職場の女性やナンパなど)相手の浮気はどうされますか?💦

    • 7月7日
  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    きっとあり得ないと思う人も多いでしょうが隠し通せる自信があるなら別にしてもいいです。でも浮気ってお金も時間も必要ですから必ずバレると思うんです。うちの旦那の仕事上ですが(出張とかないし、毎日仕事も忙しい。そんなに稼ぎもいいわけでもないです)なので浮気出来ないと思ってます。でも浮気して気持ちが行ってしまったら慰謝料もらって終わりでしょうね。父親としてこの家族を捨ててもいい覚悟があるならどうぞって感じです。

    • 7月7日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    おちゅきままさんの考え方めちゃくちゃわかります!!!!
    私も、知らない方が幸せなこともあると言うか…私にさえバレないように幸せに家庭を築けてたらそれでいいんですけど、まずバレないことが無いですもんね。
    一時の気の迷いならともかく、気持ちが相手にいってしまった時に終わりますよね。
    ご回答ありがとうございました🙆‍♀️

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は浮気関係ない嘘とかでも何度もされたら離婚考えます🥲積み重ねで…という事は色々ありますが、これされたら即離婚というのはやっぱり浮気です!
一夜だけでも風俗でも即離婚します😂
浮気も不倫も同じだと思っていたのですが調べてみたら違うんですね💦
私は証拠集めますかね!実際されたら知らん顔できる気がしませんが🤣

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    積み重ねで爆発して離婚に至る事もあるでしょうけど、やっぱり女性関係は許せないですよね、わかります😌
    バレない自信があるならともかく、バレるものですからね🤣
    私も実際されたら知らん顔して証拠集めれる自信がないです(笑)その瞬間に言ってしまいそうで🤣

    • 7月7日
きなこ

「浮気をしたら子供を渡して離婚」だと結婚前に話し合いました。

でも…お互い絶対にしないです😅
きちんと理性が働くし、一時的な欲より失う物の大きさを天秤にかけて冷静に判断出来るタイプだし、相手がそんな自分と同じタイプの思考の人間かを嗅ぎ分ける能力がお互い高いと思います👍🏻

実際過去の彼氏や彼女と異性関係でトラブッた事一度もありません👍🏻👍🏻👍🏻

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なるほど、きなこさんが浮気しようが旦那さんがしようが浮気した方に親権はないと言う事ですね😳
    子供がいる限りは親権というか、子供のことが一番大事ですよね…
    浮気しないのが当たり前なのにこのご時世ったら浮気やら不倫が8割と言われてるので…素晴らしい旦那さんです🥹✨

    • 7月7日
deleted user

暴力振るわれたらですかね🤔
一生無いと思いますが笑

私は浮気はしない人はいないと思ってるので、されても離婚はしないと思います。それくらいで離婚したらもったいないくらい性格顔収入全部良いので🤣

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ちょっとニヤけちゃいました🤣
    私もたかが一夜の浮気で手放す気は無いですが、気持ち的には絶対冷めてしまう気がして…でもいつかされた側になった時はあえて別れずにATMとして搾り取ってからこっちのタイミングで別れようと思います🥰笑

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃラブラブですが
お互い浮気したら即離婚と
言ってます

暴力とかは絶対振らない人なの分かってるしお金関係も全部相談してくれるので
浮気されないかという心配以外はないです
向こうも浮気だけは許さないからって考えなので
浮気が原因じゃない限り離婚はしないです。

あとは子供関係で許せないこともししたらすると思いますが

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ラブラブだからこそ許せないとは思うんですが、いざ浮気された時すんなり気持ちも離れれると思いますか?💦
    私はたぶんなんだかんだで気持ちは離れず、子供のことを優先した上での離婚に至ると思うんですが子供いなかったら許しちゃうかもしれないです🤣許すと言うか、手放してたまるか。みたいな。笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大好きだからこそ
    裏切られたらショック&
    嫌いになります。
    旦那も私と同じで
    浮気されたら一瞬で嫌いになって顔も見たくないって感じです。

    別れたあとは辛くなるかもですが、それより怒りのが強いかもです

    • 7月7日
ゆり

浮気したら離婚の1択だと決めています。
浮気するなら墓場まで持っていくぐらい100%隠し通せよ!って思ってるしそれが出来ないなら浮気するな!って言う考えです。
その覚悟があるならどうぞって思ってますがこの考えは主人には伝えてません。
主人もバツイチで(子供無し)いわゆるスピード婚スピード離婚みたいだったと思います。
同じく結婚式費用を主人の親が出したらしく離婚後も毎月親に返済してました。(親が結婚式必須の考えで)
私との結婚を機に返済はチャラにしてくれたみたいで今は何も負担はありません。
元嫁とも完全に断ってるので心配はありませんが。

・一夜でもアウト
・浮気も不倫も一緒
・納得するまですぐ問い詰める
黒なら即離婚
と私は思ってます。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    びっくり…こんなに条件同じ人初めて出会いました🙄💦
    結婚を機に返済無くなったの羨ましいです。多分元嫁の年齢が年齢だったのもあり、ご両親は過保護だしでこっちの結婚関係無いって感じで返済を無くすことはして貰えなかったです😇
    (この時点で元嫁にもご両親にも嫌悪感湧きました)
    証拠集めとかせずに突き詰めるのもありですね😌

    • 7月7日
  • ゆり

    ゆり

    元嫁さんとの結婚はちょっと特殊だった部分もあって義両親は反対したみたいです。
    条件付きで受け入れたみたいですが上手くいかなかったのかなと思ってます。
    それもあり私との結婚は歓迎してくれたから返済チャラにしてくれたのかなと思いました。
    主人は嘘つけないタイプだし大体何考えてるのか分かるので浮気は無理だろうと思ってますが「もし…」と考える事はあります。
    だから私は主人に対しては正直になろうと考えてますよ。
    思いやりは大前提で。

    • 7月7日
maru

浮気、不倫をしたら即離婚です
会わせることもないですし、むしろ死んだ存在になってもらいます

もちろん養育費諸々は貰う約束です。

あとは暴力ですかね🤔
どんな状況であっても暴力振るう人って今後もするだろうし。。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    死んだ存在😂😂
    私も怒りと恨みでそうしちゃうかもしれないです😌

    書面とか交わしてますか??

    暴力は若い頃経験してますが治らないし病気なのですぐ離れるべきですね💦

    • 7月8日
ぴぴ

私に気持ちがなくなったら。ですね🥲
=私が嫌だと散々言ってるクソみたいな店に行くことも含め、です(笑)

私を好きで悲しませたくなければ
浮気はもちろん、嫌がることをしないと思うし
実際今までは誘われても断ったり、と
私がなるべく傷つかない、嫌がらない方法を取ってくれてるので
それをしない=気持ちがないんだな、と思います🥺