※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について相談です。支援センターやプールは避けたい。公園も暑くて苦手。活発な子供と家での過ごし方に悩んでいます。オススメはありますか?

もうすぐ夏休みがやってきます。。。
夏休みどう過ごされますか?
支援センターは多そうだし、他のママさんとの関わりが面倒なのであまり行きたくはありません。
プール嫌いなので家でプールもできないし、公園は早朝からめちゃくちゃ暑いので行けない。
あぁどうしよう😰
何かオススメありませんか?
入園してから活発でよく喋るようになったので家での過ごし方が分かりません😢

コメント

moon

朝一番に支援センター
ベランダでプールかお風呂で水遊び、ベランダで金魚のおもちゃとスーパーボールすくい遊び
家の中で絵の具遊び、新聞プール、色水氷遊び
……を夏休みに考えてます😊

まる

憂鬱ですよね…夏休み…😱笑

水遊びができる公園、キャラカートがあるスーパー、シャボン玉。

家の中では粘土遊び、丸めた折り紙で玉入れごっこ、お菓子作り…

私自身が飽きてきちゃってたので、思い切ってイルカのショーを観に行ったりテーマパーク系に行ったりしてました!
私1人で子ども2人連れての遠出はきつかった😂

今年は絵の具を混ぜて色んな色を作る遊びをしてみようと思ってます🎨

姉妹のまま

・工作
・料理
・掃除
・お風呂で水遊び
・お祭り
・お店屋さんごっこ
・氷でお絵描き
・スライム作り
は今のところする予定です!

100均で材料買い漁っています笑