※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこたん
妊娠・出産

仕事でのストレスや切迫早産の経験から、自宅安静中の女性が、他のママさんたちの経験を知りたいと相談しています。どの程度まで動いていたのか、家事はどうだったのか、指示が少なかったため不安だとしています。

職場で色々あってマタハラを受けながらも
なんとか少し早めに産休に入るということでなんとか落ち着きました。
その節は先輩ママさん達のおかげで乗り切れました。ありがとうございます。

せっかくだし、夫婦2人の時間を大切にしようと思っていた矢先に検診に行ったら逆子ちゃん…
30週までに治れば大丈夫!と言われましたが
「先生…あと2週間ですけど大丈夫ですかね💦」と私。
先生は笑って流されました(笑)
特に逆子体操をしろと言う指示もなく。

というのも、切迫早産にもなってしまい
ギリギリ入院は回避しましたが次回の検診で
同じくらいの長さもしくは更に短くなっているようで
あれば入院ね!と言われました。

仕事で散々ストレス与えてしまった上に
無理して動いてしまったからだな~と後悔。

今は自宅安静でただ料理も何も出来ない旦那で
どこまでのことをやってもいいのか初めてで
よく分からなくて…

皆さんはどの程度まで動いていたのでしょうか?
家事はある程度はこなしていたのか
完全にトイレ以外はベッドの上だったのか
先生もあんまり指示して下さらなかったので
先輩ママさん達はどうしていたのか教えて下さい(´._.`)

コメント

ひろみい♡

母体が冷えていると、力が入って子宮が収縮して狭くなり、赤ちゃんが動きにくく逆子が治らないと聞きます。
また逆子のままだと帝王切開になると思います。。
なので、体を冷やさないように気をつけたほうがいいと思います!

• りょこたん

りょこたん

病院からもとにかく暖かくしてと言われ、引き続き腹巻などはもちろん、ヒートテックとパジャマの上にパーカー着てとかなり厚着して対策してます(;´Д`A

引き続き頑張ります!コメントありがとうございました!!

• 11月30日

以前の質問して等を見ていな買ったのですが、早めに産休に入れるようで良かったですね😣💦

逆子に関しては私は経験がないので何も言えないのですが…私も切迫早産で自宅安静中です😭
30w頃からこれ以上短くなったら入院ね‼︎と言われ、実家に戻り横になってます💦

動くと短くなるので、なるべく動かず横になってた方がいいと思います💦

• りょこたん

りょこたん

コメントありがとうございます☆☆

私の意志とは逆でしたがこうなった今は休みになって良かったなと思ってます(笑)

そうなのですね😭😭
    実家の両親は戻ってきていいよと言ってくれてるのですが旦那が心配で(^^;
    1人にさせたら生きていけないような人なので…
    かと言って赤ちゃんの命とは変えられないので皆さんはどう乗り越えたのかな〜と💦

• 11月30日