※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

私だけであるハウスメーカーに話を聞きに行ったら飲み物出されなくて、1…

私だけであるハウスメーカーに話を聞きに行ったら飲み物出されなくて、1時間半ぶっ続けで話したら喉乾いて喉がやられました🥵

お茶くらい出して欲しかった…
ちょっとしたことですが、このハウスメーカーで家建てるのを躊躇します🥲

注文住宅建てるために行ったハウスメーカーで、お茶やペットボトルの飲み物出てこなくても皆さんなら気にしませんか⁉️

軽く見られたのかな😇?

コメント

はじめてのママリ

コロナ禍だから出さない所もあるそうですが、普通ペットボトルで出しますよね😓しかもこんなに暑いのに、、😓

私も割とそこで頼むの躊躇しちゃいますね、、

• ムージョンジョンLOVE

カップや湯呑み、最悪紙コップでお茶かペットボトルでお茶
    どれかしますよね‼️

めちゃくちゃ熱心に質問したりこたえたりしてたのでもう本っっっ当に喉がいかれました😢
    予算もしっかり準備してるけど、夫が忙しくて行かないから私がHMの情報収集しているのに‼️スーモを通さなかったからか新卒の若い男性とベテランの営業マンが来て、新卒が担当しますが私も話させていただきますって。
    いやお前が担当しろよみたいな😇
    家やコンセプトとかは惹かれたけどとにかく飲み物出そ?って思いました…。
    良かった。そこまで価値観ずれていなくて。
    ありがとうございます😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新卒が担当します。って正直に言ってくるのもどうかと思いますね🫠新卒が接客することが悪いとかでは無いし、経験していかないとその子も育たないとは思いますが人生で1番高い買い物をしようとしているのに、最初から不安になります(笑)

私が担当しますが、新卒の勉強のために横にいてもいいですか?とかなら分かりますけどね🫠🫠

• 7月7日

めちゃくちゃ頼りなさそうすぎて新人感が出まくりでその人と話す時は苦笑いでした…マスクでよかったです😇
    やはりそれも無しですか!
    そうなんです。新人が担当するのですが、私もしっかりサポートさせていただきますって言ってました。
    スーモ通さないと本当に新卒ホヤホヤの担当がついてしまうんですね…
    しかもそこ坪単価80万で、住友林業と比較されている会社らしく、あれ?ローコストの対応かな?と思いました🥵
    こっちは夫の年収1000万なんだそー!軽く見るなー!ってめちゃくちゃイラついてしまいました。
    もしまた今度夫と話聞きに行く機会があったら飲み物のこと言ってもいいんですかね?それとももうそこは無しにしたほうがいいですか…?
    他の方にも飲み物出さないコンセプトなんですかね…
    疲れました😢

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他も見に行って圧倒的に今のHMがいいなーってなるのであれば今のHMにしますが、他のところと迷ってて〜とかだったら検討外に私ならなりますね😓初回でそんな感じだと今後が不安です(笑)

もし、飲み物なければ一言お飲み物とかって頂けたりしませんか、、?って聞きますかね(笑)

• 7月7日

圧倒的にはというより他でもできそうだし良くなかったです😭
    プレゼンされていいのかもな〜と思っていましたが、夫と行くまでもなさそうなので私も検討外にします…💧

大人な対応です!そういえばよかったです😂
    実はタブレットを借りてしまったので(一条工務店ではないです😂)、次回行っても飲み物が出て来なかったら、そう言います😡!!

• 7月7日
ママリ

飲み物出さないところなんてあるんですね😭
たまたま忘れちゃったんでしょうか、、
コロナ禍だろうがHMや外構業者で飲み物だしてくれなかったところないです!

暑いし大変でしたね😭

カップや湯呑み、最悪紙コップでお茶かペットボトルでお茶
    どれかしますよね‼️

めちゃくちゃ熱心に質問したりこたえたりしてたのでもう本っっっ当に喉がいかれました😢
    予算もしっかり準備してるけど、夫が忙しくて行くことができないから私がHMの情報収集しているのに‼️

スーモを通さなかったからか新卒の若い男性とベテランの営業マンが来て、新卒が担当しますが私も話させていただきますって。いやお前が担当しろよ…みたいな😇
    新卒もヤル気のなさがすごかったです。苦笑いしそうになりました😂マスクでよかったです。

家やコンセプトとかは惹かれたけどとにかく飲み物出そ?って思いました…。
    良かった。そこまで価値観ずれていなくて。
    ありがとうございます😭
    他の方にもそんな対応してるのか聞きたいレベルですが、もう顔が割れているのでできないですね⤵️なんか腹立ってきたので今度電話で聞こうかな。
    もしまた来訪した時に飲み物の話するのは無しですかね😣?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

それなりに大手だとお茶だけじゃなくて炭酸とかジュースも充実しててドリンクバーみたいなとこが多いですけどね😭
    チクリと言いたいなら次回いったときに、
    前回は飲み物いただけなかったんですけど、こちらって飲み物提供してないんでしょうか?提供してないなら事前に買っておきたいので。。
    みたいな感じで言うとか🤣笑
    それか普通に、喉乾いちゃったんですけどお水かなにか頂けますか?って言っちゃいます!

• 7月7日

大人な対応です…!!
    そういえばよかったです😂
    実はタブレットを借りてしまったので(一条工務店ではないです😂)、次回行っても飲み物が出て来なかったら、そう言います!!
    ママリで聞いてもらえてよかったです…!!
    ありがとうございました😭💓

• 7月7日
むにゅ

飲み物はコロナ対応でやめてるところもありますが女性だけで行くと舐めた対応する人いますよ。
私も夫と一緒に全部回ったら埒が開かないので私と娘だけで行ったらめちゃくちゃ舐めた対応されて注文住宅で建てたかったのに間取りもたいして良くない建売勧められて腹立ってこんなところで建てるか💢ってやめたところあります。
我が家の決定権は私にあるのに😏✨

ですよね!
    本当男尊女卑が顕著に出るなと思います🤔💦

しゃうこさんのところはハウスメーカーでしたか?
    センチュリーとか私だけで行ったらめちゃくちゃ適当で、いい物件ありますよって言ったのが質の悪い建売でした💦

• 7月7日
  • むにゅ

むにゅ

私が1人で行って嫌な対応されたのは地元の工務店です。
    地方の工務店とはいえCMもやってたり県中西部エリアで広くやってたりってそこそこの規模の工務店なんですけどね。
    早速夫にあそこはダメですって報告しました🤣

• 7月7日

工務店とか建売業者はそんな対応されやすそうですよね…😱
    でもそんな規模の工務店ならきちんと対応してほしいですね。

今回は住友林業と比較されるレベルのハウスメーカーだったので、飲み物出さないのには本当に驚きました。
    マイボトルをわざわざ車に置いてきてしまっていたので車で急いで水分補給しました💧
    毎回夫も子供も同伴するのは厳しいから一人で行くのに…

• 7月7日