※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

下の子と寝る時、熟睡できず旦那に交代してもらっているが、覚醒してしまうことも。別布団を用意してみるのはいかがでしょうか?アドバイスください。

下の子と寝る時
下の子が気になって寝てくれても夜は
蹴ってしまわないかとか布団が被ってないかとか
心配で私は寝れません😭
旦那と上の子は別室で寝てます


熟睡ができないため
夜中途中で旦那にかわってもらって
4時間ぐらい1人で寝させてもらってます

かわるときに覚醒してしまう時があります
もちろんそのまま旦那と寝てくれる時もあります

今日は2時間も夜中起きてたらしいです😭
旦那も疲れてました

この場合私が我慢してかわってもらうことを
無くした方がいいでしょうか?

ダブルの布団で一緒に下の子とは寝てるのですが
別に布団用意したら気にしなくてすみますかね?

批判的なコメント遠慮してください😭
アドバイスください

コメント

ママリ

気にされてる点を改善するなら
・ベビーベッドに寝かせる
・お腹だけおくるみなど薄いものをかけるか腹巻きして布団かけない
をしたらいいんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ

もう暑くなってきたし、布団が心配ならもう暑いですし、腹巻きなどで対応、蹴ってしまうか心配なら隣にベビー布団又はベビーベッド用意するとかですかね💦
そこまで気にされてるなら蹴るはないと思いますが🥺寝れないのなら対策した方がいいかなと思いました🥲
旦那さんもさすがに可哀想かなと思ったので😓

ママリ

睡眠不足だと疲れも溜まりますし、ストレス発散にもなっちゃうので(みなみさんも旦那さんも)
ベビーベッドなど購入またはレンタルとかで一緒に寝たらいいと思います😅