※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で困っています。落ち着く日は来るでしょうか。

イヤイヤ期&元々我が強くて、最強最悪の大クレーマーみたいな娘がいます🤷‍♀️同じようなお子さん育てたママさん、お子さんはいつかは落ち着きますか?
今朝はもうさすがに無理すぎてブチギレてしまったのですがどなたか聞いてください🥲
朝起きて着替える時に脱げない〜💢とキーキー言い出したので癇癪起こされるとダルいのでママが手伝ってあげるよ〜と一緒に脱がしてあげたら、○○ちゃんが自分で脱ぐのー💢💢と結局癇癪起こされ、履き直される。それもうまく履けなかったのでそこから不機嫌スイッチが入り、朝ごはんのパンを見てこれは嫌だ、ポケモンパンがいいと言い出し、今日はないから明日買ってくるね!と言うもののもう嫌だ嫌だと喚いている。何を言っても無駄なので無視してました💦 こうなるといつも訳の分からない要求をしてきます。椅子の位置が変だとか、コップの位置がここじゃないのとか、時間がある時はハイハイと言いながらいちいち付き合ってあげてるんですが、今日はママここに立って💢と言い出し、横に立たされ、『で、どうしたらいいの?』と聞くと、しゃべらないで💢💢💢とキレられる。は?と思いつつずっと立たされ、動いていい?と言うと、だめ💢💢立ってて💢💢と私は謎に立たされ、喋ることも許されず、この意味不明な状況に怒りが爆発し、娘の要求を無視して動いたら、馬鹿でかい声で叫んで泣かれ、その声に限界がきて、うるさい!!!!!!さっさと食べろ!!!と怒鳴って1歳の息子を抱えて娘をリビングに放置して隣の部屋に逃げてしまいました。
この文章だけ読んでも娘の天邪鬼さが伝わると思うのですが、本当に困り果ててます。なんでこんなに酷いのか。
可愛い時は本当に可愛くて一緒にお歌を歌ったり、大好き〜ってしたり、愛しいと思えるのですが、1日の8割はイライラしてます。こんな娘が落ち着く日はくるのかな。めちゃくちゃ性格悪い子に育つのかな。赤ちゃんの頃からよく泣く子でしたが、でもできる限り穏やかに育ててきたつもりなんですが、最近はもう無理です…

コメント

ゆの丸

最強ですね(^^;💦

6歳の娘は4歳から反抗期がはじまり現在小1の中間反抗期になりました(´□`; 三 ;´□`)

いや…まぢあり得ないことばっかり言うし。3歳半の息子も絶賛イヤイヤ期なので、ダブルパンチを味わっています( ノД`)…💦

毎日、毎日私は鬼に変身しますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなこといいますか?😭😭そのありえないこと教えてください!!!!
    うちの子本当酷くて、参ります

• 7月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

親に対して、ばばあとかお前とか。死ね、ぶっ◯すぞ😡とか言われますよ。 はぁ?とか。

こっちがはぁ?ってなりますけどね。宿題を見るのは親なのに、娘は(今から来れやるからいい?)上から目線で物を言います。ご飯にはケチをつける。怒ると、すぐ癇癪しますね~

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええええ、娘さんですよね?そんなこと小学生になると言うんですね😭😭😭
    耐えられる自信ないです、、、

• 7月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

女対女の戦いってやつなんですかね?まぁ私も負けないので笑っ

自分の事を全て出来るなら
    何を言っても良いけど❗
    出来ないのに、偉そうな事を言わない。使わない❗
    ママとパパに対しての、ありがとうの気持ちが伝わらないよ?と言います。☺️

• 7月7日
🩵

3歳の次女が全く同じです。

癇癪スイッチだらけで毎日疲れます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訳の分からない要求とか、してきますか?
    馬鹿らしくなるくらいのこと言われるし、腹立つし、メンタル持ちません。2歳でこれなら反抗期とかきたらどうなるんだろう😭😭😭
    3歳過ぎてもまだそんな感じなのですね…

• 7月7日
なの

意味が分からない要求にはいやでーす、ママは〇〇します〜😬ってちょー大人気なく抵抗?してます🤣笑
1度爆発しそうになって寝室に逃げました😅

今まではイヤイヤ期対策とかでのらりくらりできたけどそれも効かなくなってきたのでその場からいなくなる方法をとりました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪とか、、、起こす時ありますか?
    イヤイヤだけならまだしも、癇癪になるので困ってて😭😭

• 7月7日
  • なの

なの

癇癪っていうのはギャーギャー泣くやつですか?💦
    何しても泣き止まないやつですかね?!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!!
    泣きまくって声も届かないみたいなやつです、、、

• 7月7日
  • なの

なの

何しても泣き止まない経験はまだ数回だけです💦
    イヤイヤ期にイライラすることに共感しまくりでコメントしちゃいました!すみません😂

• 7月7日