※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

妊娠中に処方されたフェキソフェナジンの安全性について知りたいです。

妊娠中にフェキソフェナジン飲んでいた方いらっしゃいますか??蕁麻疹が酷くて処方されたのですが、安全性のある薬なのでしょうか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は相談が必要なお薬だと思います。
妊娠週数やお薬の処方量、症状などケースバイケースだと思うので、処方された病院や薬局に電話された方がいいですよ🤙

• mi ☻

mi ☻

産婦人科で処方されたので大丈夫だと思うのですが、調べてみると安全性について批判的なことも書かれていたので心配になりました😣💦

• 7月7日
せんちゃ

わたしものんでましたよ!違う薬を飲んでましたが、妊娠中なのでもう少し安全な薬をお願いしたいと相談したら、フェキソフェナジンでした!
一年中アレルギーで飲んでますか発育に問題はありませんでした😊

• mi ☻

mi ☻

実際に飲んでて、発育に問題ないとのことで安心です😭💓
    6日分処方されて、先生に飲み切りって言われたのですが、不安だったので痒みが落ち着いたら飲むの辞めようかと思ってました😣 飲んでても安全そうですね☺️

• 7月7日
  • せんちゃ

せんちゃ

いえいえ!妊娠中はなにかと敏感になりますからね!少しでも力になれたのなら嬉しいです✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

のんでましたー!
産婦人科でも耳鼻科(花粉症で)でも薬剤師さんも大丈夫と言ってましたよ。
処方されたなら大丈夫です。

• mi ☻

mi ☻

よかったです😭安心して飲めます!

• 7月7日
さくら

私も飲んでました!😌

• mi ☻

mi ☻

わー😭安心です😭💓

• 7月7日