※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦でコロナ陽性、子供未検査。感染対策はマスク、換気、手指消毒、食器分け。隔離不十分で母に怒られる。弟と比べ、生活環境で苦慮。頼れる母がいない。どうしたら良い?

先週金曜日に夫婦でコロナに陽性になってしまい、子供達は検査してないので、陽性かどうかは分かりません。

うちは、アパート住まいで、リビングにしかエアコン付いて居ません。子供は年長と3歳です。
感染対策として、お風呂とご飯い以外は常にマスクしてます。定期的な換気と手指消毒の徹底してます。食器も共有せず、取り箸と分けてます。それ位しか徹底出来て居ません。ここ数日寝るときは、窓開けたら寝れる位の気温のため、寝るときは寝室とリビングで分かれて寝てます。

無症状でしたが、昨夜から喉に違和感が出て、それを親に話したら、対策が甘いからと母にめちゃくちゃ怒られました。4月に弟夫婦も感染しましたが、弟達は戸建てのため、上手く隔離できたので、子供達に感染しませんでした。弟達と比べれば、うちは隔離が甘いと思います。アパートでこの時期にエアコンが1台。無症状だったけど、喉に違和感出て、私だって感染したくて、感染した訳ではありません。子供にだって感染してほしくないです。でも、子供も小さいし、まだまだ手がかかるため、接触しないのは無理です。生活環境が違う弟と比べられ、怒られ、じゃ、これ以上どうしろというの。

別に親に、子供達の検査連れて行って欲しいなんて思ってません。母は、頼られるのが嫌いなので、まず頼ろうとは思ってません。悪阻で苦しい私に、悪阻は病気じゃない、もっと働けという位の人なので。

実家近いから、友達は産後頼れていいねと沢山いわれたけど、頼れる母は私には居ません。そうだねと言ってたけど、頼ってません。

どうしたら良いのでしょうか。
弱ってるとき、さらに追い撃ちかけてくるのが得意な母です。

コメント

☺︎☺︎☺︎

私も今感染し自宅療養中なのでお気持ちとても分かります。
お子さんが小さい、ましてやリモコン1台の中隔離なんて難しいですよね。
誰しもかかりたくてなってる訳じゃないのにメルタル弱ってる中お母様ひどすぎます。
その状況下の中怒るなら
お母様がお子さん預かってくれたらいいのにと思いました。

お互い頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢体調大丈夫ですか?私の母は、そういう人なんです。冷たいのは今に始まった事ではないので、慣れてます。本当に冷たい、氷みたいな人なので。お互い悪化せず、治って欲しいですね😢
    お大事にしてください😢

• 7月7日