※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
ココロ・悩み

コロナの影響で帰省は慎重がいいですか。親が高齢なので心配です。

コロナの勢いすごいですよね。
初盆なので県外の地元に2週間ほど帰ろうと思ってたのですが
コロナが猛威振るってそうな8月に帰るのはやめといたほうがいいでしょうか。
親ももう70代近いので…。
孫となかなか会えないし会わせてあげたい気持ちはありますが、この勢いだとちょっと東京から田舎に行くの微妙ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も都内在住で地方に両実家あってお盆どうしようか悩み中です😭
このままだとより感染者多くなりそうですが、盆近くまで様子みて帰る前に検査して陰性だったら帰るようにして帰ってもお互いの実家でのみ過ごすとかにしようかなとか考え中です😣
東京はそもそもの人口多いから感染者数も多い!ってなりがちですが、人口比率で考えたら東京よりやばい県あったりするしもはや全国どこでも感染する可能性あるからなぁとかも思ってます😅💦

• 嶋田

嶋田

検査受けて!そうですね。そうしてみます。
    本当にもうどこでも感染するとは思うんですが、父親が70超えてるので普通にかかったら危ないのかなとか気になって💦 本人は若い気でいますが。

• 7月7日

私は神奈川在住で実家は地方ですが3年ぶりに帰省します!
もはやどこにいたってなる時はなると思っています😅
ですがやはり田舎はコロナに対してまだちょっと慎重な部分がありますよね…
関東に住んでいる人達はあまり気にしていない人も増えてきていて、コロナへの感覚にズレを感じます💦
ですが、だったらいつ帰れるの⁈って感じなので、帰省する1週間程前から外出は控えて、出来ることなら検査を受けてから帰省しようと思います!

• 嶋田

嶋田

本当にじゃあいつ帰れるの!?状態ではありますよね!!
    初盆で親戚がみんな集まるのでそれも大丈夫なのか?と気になったんですが(東京からくるの嫌かなと)、
    検査受けてから帰ればまぁいいかなと思えてきました…!
    70超えた親が心配でもありつつ、結局帰らないとずっと孫の成長見れなくてかわいそうでもあり。

• 7月7日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、実家は飛行機の距離でこの夏帰省予定です。
田舎なので気にしてましたが、周りはもう東京大阪からたくさん来てるから…とのことで、帰省予定のままです。
もちろん、移動反対の方もおられるでしょうが、そしたらいつ親に会えるの?もう会えないじゃんと思ったら、ある程度の行動は仕方ないなと思って。。。

• 嶋田

嶋田

遅レスになりすいません!
    本当にいつになったらって感じですよね…。なのでやはり私も検査した上で帰省しようかなと思います。

それにしてもここ2日くらいで周囲でも感染相次いでて、もう本当に勘弁してよーってかんじですね😭

• 7月8日