※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温州みかん
妊娠・出産

再婚し、一人目の子を妊娠中で38週。前回の出産から10年以上経ち、不安が。経産婦さんの経験を聞きたい。

再婚して一人目の子を妊娠中で、現在38週に入りました。
前夫の子どもを13年前に1人出産しています。
前回の出産から10年以上経ちますが、これだけ間が空くと、出産の時期や出産時など初産と変わらない感じなのでしょうか?
前回は予定日から10日遅れての出産で破水してから陣痛でした。

経産婦さんだと結構38週くらいで出産されてる方も多いみたいなので、急に不安になってきました…。
まだまだだろうと余裕こいてましたので。

ひとり目からふたり目までの年数が10年以上あった方、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

コメント

コキンちゃん♡

上の子と10歳離れてますが、上の子達の時は2人とも38週で出産。
今回は予定日より1週間おくれて41週で出産でした(*´ω`*)
早く産まれるといわれてましたが逆に全然陣痛くる気配がなく。。
促進剤にて出産しました!

陣痛きてから出産までは早かったですよ〜1時間位でスポーンと出てきました(*´ω`*)

• 温州みかん

温州みかん

経産婦さんだから時期が早いとは限らないんですね…。
    安心するのもおかしいですが、いつ産まれても良いように準備しておくことが1番ですね😅
    ありがとうございます!

• 11月30日

6月に私も15年ぶりに出産しました。
これだけ間が開くと初産と変わらないんじゃなど いろいろ考えました😊

でも、産婦人科では間は開いても経産婦さんに変わりはないからね。と言われましたよ。
一度産道が通ると通らないとでは大きく違うらしいです。

3人産んでますが3人とも予定日超過でした😅

• 温州みかん

温州みかん

15年ぶりに出産されたんですね!
    しかも、3人とも予定日超過ということなので、経産婦だから早い時期に生まれるとは限らないんですね…。
    前回の子が大きく生まれたので、できれば早めに普通の大きさで生まれて欲しいです(笑)
    ありがとうございました。

• 11月30日

退会ユーザー

私も上の子達が大きかったのと分娩所要時間が短かったので検診のエコー見るたびにドキドキしてました😅
    結局3500グラム以上の大きな赤ちゃんを陣痛から2時間で産みました。
    病院に間に合って良かったです^ ^

温州みかんさんも大きな赤ちゃんなんですね♡

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月30日
音姫

私は10年ではないですが9年あきました。
私の場合は一人目が逆子で帝王切開しました。二人目も帝王切開でした。妊娠から出産までは特に問題はありませんでした。

ただ、産後は体力の戻りが悪かったです。

• 温州みかん

温州みかん

体力の戻り…。
    それは1番の問題ですね…。
    里帰り出産もしないし、主人もあまり手伝ってくれるような人ではないので、出産時期も心配ですが、出産後も心配です💧

• 11月30日

こんにちは!
私も再婚して、6月に15年ぶりの出産をしました(・∀・)
私はあんまり初産と変わりませんでした。

私は1人目は41週3日で14時間かかったのですが、2人目は39週で15時間かかりましたσ(^_^;)
1人目の時も促進剤うちましたが、2人目もうちましたよ〜。

でもあまり不安にならなくても大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 温州みかん

温州みかん

15年ぶりに出産されたんですね!
    結構初産と変わらない感じなんですね…。

10年以上となると初産の頃より不安がありますが気長にお産に備えておこうと思います😌

• 11月30日
とーこ

前回のお産から11年たちます♪
今日で38週、3人目のお産になります。

同じ様な感じなのでコメント入れさせてもらいました!

1人目は41週、2人目の時は38週でしたが、今回はまだ何の前兆もありません😅
赤ちゃんもかなりおっきくなってるので
ほんと不安とドキドキと。。。って感じです。

けれど、助産師さんや先生にも年数あいても経産婦に変わりないよと言われてるので、陣痛つけば早く生まれると信じています!

お互い頑張りましょうね😆

• 温州みかん

温州みかん

今日で38週なんですね!私も今日から38週に入りました😃
    遅れるよりは早いほうがいいなぁと思ってますがみなさんのお話を聞いてるとその時々のようですね。
    昨日の検診で子宮口はまだ2cmしか開いてませんでした💧
    私もまだ兆候なしです…。

里帰り出産しないので、付き添い無しの一人で寂しく出産で余計不安がありますが頑張ります!
    お互い頑張りましょうね!

• 11月30日