※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

離乳食が食べない10ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。食べることが減ったきっかけや食べるもの、悩みなどがあります。どうすればいいでしょうか。

10ヶ月完母離乳食全く食べない夜2.3時間おきに起きるでもう気が狂いそうです

前は普通に食べてたのですが、私が余裕なくて遊び食べしてるのにキレてしまいそこからなのか食べなくなってしまいました

鰹節とわかめ、ハインハインだけたべます
栄養とってほしくてりんごをすり潰してから絞って完全に液体のみの状態にしてるのだけはよく飲みます

お腹すいてるからなのか昼間ギャン泣きすることも増えました

スプーンで上げようとしても口を開けてくれずあけても吐き出します

おやきもバナナも食べませんでした

離乳食の食べなさ
夜頻繁におきるのはどうしたらいいですか

1度スパッと離乳食あげるのやめたこともありますが10ヶ月なのに卵も食べられてなくて焦って離乳食再開しました

コメント

ポポタン

完ミなので違うかもしれないですが
次女の時ミルクの量の回数を減らしたり、離乳食前のミルク1回をあげなかったりして食べるようになりました。
夜間だけ授乳止めると食べるようになると言う話もあるみたいです。

• ママり

ママり

ありがとうございます。
    夜中は起きてもミルクあげてませんか?
    離乳食食べなかった場合寝る前のミルクは普段より多めにした方がいいんでしょうか?

• 7月7日
  • ポポタン

ポポタン

私は夜中はあげてしまっています。
    普段200mlなので離乳食食べなかった時は普段の量ミルクあげてました。
    フォローアップミルクに変更してあげてます。

• 7月7日
はじめてのママリ

うちも同じです😂
離乳食はほとんど食べず夜は2〜3時間おきに起きてます😇心身ともに疲れますが、寝ないのも食べないのも必ず終わる時が来るしなと思って自分を励ましてます😂