※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが長く寝るようになり、朝9時に起きるようになりました。朝早く起こしてもいいか、起こさない方がいいか悩んでいます。6時半に授乳後はすんなり寝るので、9時に起きることが心配です。

教えてください(´இωஇ`)

生後5ヶ月の息子育ててます★
最近やっと少しですが長く寝てくれるようになりました♪

夜7時に寝かしつけて半には寝ます★夜中3時半に授乳6時半に授乳です♪

朝7時から8時の間に起きてたのですが長く寝るようになって起きるのが9時になってます(._.)
このような場合は8時とかには声かけたりして起こしてもいいんですかね?それとも寝せてたほうがいいんですかね?

9時に起きる癖つかないか心配です(._.)
6時半の授乳のあとはすんなり寝ます★そこで起きるならいいのですが…

コメント

☺︎niko☺︎

羨ましい…!!
そんな長く寝てほしいです( ; _ ; )

私は寝てても7:30頃にはおこしてます( ¨̮ )
そして夜は会えないパパとの時間を少しだけ作って8:00に離乳食あげてます♡

• 男三兄弟

男三兄弟

起こしていいんですか(❁´◡`❁)
    よかった★今度から起こすことにします♪

• 11月30日
  • ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

生活リズムつけたくて( ˙꒳​˙ )

眠いのか9時くらいに昼寝したりしてますよ(*・ω・*)

• 11月30日
まにま

私はどんな時でも
朝の時間はズラさず7時半から8時の間には起こしてます!
その後、30分しか起きてなくて寝てしまっても、太陽の光を浴びて朝だと分からせることが大事かなーと思ってます(^^)

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど★
    ありがとうございました(❁´◡`❁)

• 11月30日
にょ★

寝かしつけすごく羨ましいです!早いし、すんなりなんですね‼︎大人のご飯とかバタバタ音で起きたりしないんですか?(・・?)
あたしも7時には起こしたいけど最近寒くてたまに8時とかに自分も子供も起きます。。保育園とかまだまだ入れる予定もないしリズムものんびりでいいかなぁと思ってます。笑
遅く起きた日は気持ち昼寝を短くしてます^ ^笑