※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目を産むか悩んでいます。子育てが大変でイライラすることもあり、5歳差の兄弟についての意見や経験を聞きたいです。

2人目を産むか迷っています!

今、4歳の娘がいます。
子どもは本当に可愛いですし、2人は欲しいと思っています。(金銭面とか、大変さとか一切無ければ3人欲しいくらいです😂)
コロナとか色々あって妊活を延期してまして、そろそろ欲しいと思い、これから産むとしたら多分5歳差です。
5歳差だし、きっと上の子も落ち着いてるし、そこまで大変じゃないかも?と思いつつ、やっと娘が幼稚園に入ってホッとしてるところで、また1から子育てかぁ〜大変だよなぁ〜という気持ちも少しあります💦
子育ては私はイライラしてしまうことも多いので、2人も居て大丈夫か?😱という不安もあります💦(旦那も仕事忙しくてめっちゃ育児に参加できる訳でもないので、私のこと心配してます笑)

同じような方いますか?

お子さんが4〜6歳差の兄弟の方、どんな感じですか?

何かご意見とか、同じです〜とかあれば、何でもいただけたら嬉しいです!

コメント

ゆず

上の子の時に
妊娠悪阻になり
なかなか二人目踏み切れず
娘が年長の時に2人目に
踏み切りました^^
自分で色々できるようになってたので
つわり中もお手伝いしてくれたり
産まれてからもお手伝い
してくれ年の差あって
良かったと思ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

年長さんの時に!7歳差ということですよね✨
    妊娠悪阻大変でしたね😭
    めちゃくちゃ良いお姉ちゃんですね😭❣️
    やはり歳が離れているとお手伝いしてくれるの良いですね☺️
    コメントありがとうございます❤️

• 7月7日
m✿k

産まれる時ギリ6歳差になってますが、自分の事をある程度出来るようになっているので楽ではあると思います☺️
夜のトイレも1人で行けますし、ご飯の片付けなども手伝ってくれます🥰
こんなに歳をはなすつもりは無かったんですが、今思うと離れてて良かったと思ってます☺️
お腹に赤ちゃんがいるというのも理解してくれるのでお腹を踏まれたりでヒヤヒヤすることも今のところありません😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

2人目の赤ちゃん生まれるのもうすぐなんですね!楽しみですね🥰
    やっぱり歳が離れていると上の子がしっかりしてきているから助かるんですね(^^)
    コメントありがとうございます😊✨

• 7月7日
ゆず

7歳差のはずだったのですが
早産で4月生まれが
3月生まれになってしまい
6学年差になりました😂

私もワンオペで
イライラすることも多いですが
姉のおかげでなんとか育児できてます🤗
年の差兄弟おすすめですよ🥰

• ゆず

ゆず

下に書いてしまいすいません😖

• 7月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

6学年差なんですね!
    歳の差兄弟やっぱり良いなって思ってきました✨
    ご意見ありがとうございます🥰

• 7月7日
はる

1人目つわりが酷すぎたのと切迫で寝たきりだったので、おむつが完全に取れて1人でトイレに行ける&着替えなどある程度身支度自分でできるようになった3歳半で2人目妊活して妊娠しましたー💦

結果4歳半差になりました!

つわり中は飲み物や食べ物持ってきてくれたり、トイレに付いてきてくれたり優しさの塊で息子の優しい声掛けあったのでなんとか頑張れました!✨😢

2人目も結局切迫ですが、「入院しないで欲しいから僕がなんでもしてあげるからね!」と洗濯物の片付けとか幼稚園準備とかほっとんどやってくれてます😭💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

4歳半でもそんなにしっかりしてるんですね❣️
    素晴らしいお兄ちゃんですね😭✨涙出てきます、、、
    体お大事にしてくださいね!
    赤ちゃん元気に生まれますように❤️
    コメントありがとうございます🥺

• 7月7日
はる

旦那が余計なこと言うと「ママ大変なんだからパパがやってあげて!💢」って怒ってくれたり...笑
息子のおかげで1人目の時よりかなりメンタル的に楽です🥺💕

ありがとうございます!❤️
あと少し安静生活頑張ります💪✨

きっと2人目できたら上のお子さんが力になってくれると思います...♪

• はる

はる

すみません💦上に返信するつもりが💦

• 7月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

息子さんすごすぎます!
    そんなに自分のことしっかりやって家事のお手伝いもしてお父さん叱るのもやってくれるなんて!!
    天使ですね🥺✨✨

切迫大変ですよね😭
    出産までがんばってくださいね✊❤️

2人目産んでみようかな〜と思えてきました、ありがとうございます!!

• 7月7日