※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心がつらく涙が止まらない。家族がコロナに感染し、心配で涙が止まらない。励ましの言葉が欲しい。

心がつらい、、、涙がとまらない。
今日誕生日なのに、、、
誰か話聞いてください。
コロナにかかりました。あまりの高熱で体中痛くて、頭痛がなりやまなくて、やっと落ち着いてきたのも束の間、
朝起きたら娘38.7と旦那から連絡ありました。
この数日2階と1階で隔離生活でトイレ以外は外に出ない。
お風呂も入らず息を潜めて生活してましたけど、その前に感染せせてしまっていたのかな、、、
娘がかかってるなら、旦那もむすこもアウトですよね。
息子は肺動脈狭窄症の基礎疾患があります。
最悪のことばかり考えてしまって涙がとまりません。
しっかり感染対策してたのにな、、、、
なんでこんなコロナなんて存在してるんだよ
回復したあとも考えると怖い。
誰かに会うなんてもぅ考えられないかもしれない。
だって心の奥底には、こいつコロナ菌持ってるんじゃないのって思われちゃいますもんね。
当然ですよね。私だって逆の立場なら何の感情もわかないわけないもんなと思います。
本当に大切で大事な家族なんです。
私のせいで本当につらすぎます。
どなたか励ましの温かい言葉がもらえたら嬉しいです。

コメント

お辛いですよね。お体大丈夫ですか?まわりで友人もコロナになった子もいますし、私自身もなりましたが、コロナ菌持ってるなんて全く思ってませんよ!こんだけ流行ってるんですもん。どれだけ感染対策しててもなる時はなります!主様のせいじゃないです。息子さんは基礎疾患があるのは心配ですね。もし陽性ならきちんと保健所に伝えて、指示を仰ぎましょう。お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます😢
    辛すぎて自然と涙が出ます、、、
    なんか急に数が爆上がりしてるのは何なんでしょうかね、、、
    もぅいい加減にしてほしい。

• 7月7日
ままり

うちも最初の感染者から、潜伏期間中にうつりズレズレで感染広まりました。その時の絶望感辛かったです。結局、潜伏期間にうつっていても分かれないですもんね。
でも、うちは私だけ罹患しませんでした。最初、3歳の感染者と隔離されていたのに、隔離組じゃない方が次々熱出して行き、結局私が1人隔離室から出て、身の回りの世話してます。隔離中、咳とかめっちゃ被爆してたんですけど、大丈夫でした😅
意外と家庭内感染でうつらない人もあるみたいですよ。基礎疾患あるので心配ですよね。でも、感染対策を継続して、旦那さんには頑張って欲しいです。
この時代、コロナ罹って差別っていう時代でもないと思ってます。ちゃんと検査をして、ちゃんと療養した事は悪いことでは無いと思ってます!

• ママリ

ママリ

貴重な体験談ありがとうございます😢
    子ども同士での方が触れ合う機会も多いでしょうし、我が家と同じく隔離する前にうつしていた可能性ありますね!そして、飛沫やらも跳ね除けてかからなかったのはなんでなんでしょうね!免疫力がたかいのかもしれませんね✨
    本当に誰がかかってもおかしくない環境になると、相手も強くあたらないですよね、、、そう信じて残りの期間も頑張りたいと思います!

• 7月7日
はじめてのママリ

コロナにかかったことはありませんがコロナにかかった人に対してそんなふうに思った事はありません!
最初なら距離を置きたいな、って思ったかもしれませんが、幸いにもつい最近まで周りに感染者がでなかったし、
この状況いつ誰がなるか分かりませんし🥺

むしろしんどいのに家族思いの素敵な方だなと思います✨

相談して一つでも不安が取れたらいいですよね😭

早く安心できる日常に戻れますように!

• ママリ

ママリ

この数週間で東京都内は3倍に膨れ上がったのは菌が変異したのか、、
    、本当にやっかいな時代に子育てになっちゃったな思います、、、
    とにかく子どもの未来が元気で明るく過ごせればいいので、なんとかガンバっていこうと思います✨

• 7月7日