※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

下の子と過ごすのがつらく、イヤイヤやかんしゃくがひどい。育児や家事が大変で、預け先もない。悩んでいます。助けてください。

二人育児、特に下の子と過ごすのが辛くなってきました。かわいいんです。大好きなんです。でも、一緒に24時間過ごすのがもうしんどくてたまりません。
言葉も出ない
イヤイヤが始まってきたのか、かんしゃくがひどい
思うようにいかないとたたくようになってきた(私のみ)

朝起きてから上の子幼稚園の送迎、日中の世話、お風呂、家事、、、
一人でこなすのも辛い。
預け先もなくて、離れられない。トイレとかに一次避難しても、どこまでも追っかけてくるし。
働きたくても保育園入れない。「育児放棄」とも言われた。

悩みとストレスで参りました。誰か助けて〰

コメント

moon

育児放棄って誰に言われたのですか?

  • けろっぴ

    けろっぴ

    実母です。「仕事に逃げるな」とも言われます。

    • 7月7日
  • moon

    moon


    えーー酷いですね。
    実母さんはスルーして良いのでは?
    預け先がないって事は預かってくれるわけでもないんですよね?
    産後うつの原因は理解のない身内などもありますので、有害コンテンツは遮断するに限ります。

    一時保育とかも利用されてみてはいかがでしょう。

    • 7月7日
コートニー🔰

住んでる地域で預かりサービスみたいなものはありませんか?
多少出費はありますが、たまに預けてみたりしてもいいのではないでしょうか?
リフレッシュしたら頑張れるかもしれませんし!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一時保育ないですか??

私なんて働いてないのに週3日一時保育預けてます😂育児放棄ですね😂😂