※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にミルクだけをあげる場合、50ミリリットルだとお腹が満たされず、数時間後に泣くことがあるようです。ミルクだけの場合、もう少し量を増やしてみてください。

新生児にあげるミルクの量ってどのくらいあげてますか?
私は夜寝る前は夜中寝てくれるかなって思ってミルク50ミリリットルあげてるんですけどお腹満たしてないみたいですぐ数時間後泣きます。ミルクだけって時どのくらいあげればいいのでしょうか

コメント

Co✩.*˚

うちは完ミなんですが、、新生児期は毎回80mlあげていました🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらい私も1回あげてみます☻

    • 7月7日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    80mlで3時間しっかり空きました!!
    新生児期は授乳回数多くてしんどいですよね🌧

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あきますよね!
    病院では3時間置きとか言われてたけど2時間と1時間でぐずる時たまにあるので毎日時間間隔バラバラです笑

    • 7月7日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    病院では3時間とか気にせず欲しがるだけあげて大丈夫🙆‍♀️と言われたので赤ちゃんのペースに合わせてもいいと思います😄

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は欲しがるだけあげてます!

    • 7月7日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    今のミルクは母乳にかなり近いので、ミルクでも時間は気にせずあげて大丈夫みたいですよ◎
    うちは完ミなので、2時間ぐらいしか時間が空いてなくてもあげていました🥺

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりましたありがとうございます!🙇‍♀️

    • 7月8日
ママリ

ミルクの量より、まだ新生児だと1~3時間しか持たないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあすぐお腹空くって事ですね😂

    • 7月7日
deleted user

出産した時の体重は大体平均でしょうか?
平均でしたら、生後8日目からは完ミだと80mlです!
80mlあげても新生児は2,3時間くらいでお腹が空くので起きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間あかない時がありまして、多分足りなかったのかもしれないです。ミルクが。体重2895でした!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の時は3時間あかない時もあります!
    徐々にミルクを増やして吐き戻しが無ければ、そのまま増やして大丈夫です!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!一気にミルク80飲むようになったのでびっくりしました笑普通ですよね?ミルクの量一気に増えるのは

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの量は1日10mlずつ増やしていくのが基本です!
    一気に増やすと胃に負担がかかってしまうので!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!最初40あげてて次に50あげてってやって、80一気にあげてしまったんですけど60とか70に減らした方がいいですかね。?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら、吐き戻しが無かったら、そのまま80あげちゃいます!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しはあまりないです!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃぁ、大丈夫ですね!😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❕

    • 7月8日
ま。

うちは低体重で生まれましたが、生後1週間頃で100飲んでました!ただうちは無理やり起こして授乳しないと朝までぐっすり寝てしまう子だったのであまり参考にならなかったらすみません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間で100も飲んだんですね!?私は80あげてやっとぐっすり寝てくれましたし3時間空いたので良かったです。前はミルク50くらいしかあげてなくてすぐ起きて泣いたので笑

    • 7月7日
  • ま。

    ま。

    寝てばかりの子だったので回数飲めない代わりに1回の量は多めでした!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんによるんですね!👶

    • 7月7日