※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は里帰り中で、コロナ感染拡大で悩んでいます。夫は忙しくフォローできず、罪悪感があります。里帰りの決意が揺らぎ、同じ経験をした方に相談したいと思っています。

今関東から東北に里帰り中です。
一度、里帰りのストレスで関東に帰ろうと決意しましたが
ここ最近のコロナ感染者の拡大で
お腹の子供の為に3ヶ月自分が我慢したほうがいいと
考え直しました。
1ヶ月検診が終わればすぐ帰ろうと思います。
気持ちが、帰りたいと我慢した方がいいを行ったり来たりして周りにも迷惑かけるし自分もしんどいので
散々迷いましたが東北で産む!と決意した旨を
夫に報告しました。

夫は仕事が忙しく睡眠時間も少ない
洗濯が出来なくて困っているが何とかすると。

正直罪悪感でいっぱいです。
私は産むまでは、里帰り中なので楽です。
予定日まで後50日もあります。

そもそも、夫が仕事が忙しい為フォローができないから
里帰りをしたのですが
忙しいからこそ里帰りするべきではなかったと。

決意したはずなのに、また揺らぎます。

同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

しずく

いや、洗濯ができなくて困ってるとか知りません笑
そのくらい独身の人は自分でやってますよ!
どうでもよすぎて笑っちゃいました笑

大体、里帰りしなくても切迫などで長期入院する人だっていますし、自宅安静の人だっています。
その場合も、洗濯ができないから困るとか言うんですかね?

ちなみに私は、東京住みで宮城が実家ですが、2階の出産とも東京でしました。
理由は、夫の父親意識を早くから育てたいと思ったからです。
結果的にそれで良かったと思っていますが、私もかなり悩んで決めたのでお気持ちわかります。

出産したら、ママの方が睡眠は細切れになります。
長い一生のたった数ヶ月、旦那さんには一人で頑張ってもらいましょ!

deleted user

忙しい中で関東で産んで、ってなると
頼れる人はいますか??
産まれたら大変ですし、睡眠時間も短くなると思います。
その中で家のこともやるとなると倒れないかが心配です😭
産後1ヶ月までは里帰りで頼れる人に頼った方がいいです。
洗濯はコインランドリーとかに旦那さん行けませんかね🤔
うちの旦那は家事育児はやって当たり前って考えで感謝なんてされないので
この機会にいつもどれだけ助けられてるのか
分かるいい機会って思ってそのままでいますかね🙄

Eva

罪悪感もつことはないですよ。出産したらママの方が産後の体を静養しながら、24時間体制で赤ちゃんのお世話になり忙しいですから🙌🏼手伝いのない中、ワンオペでご主人の世話までするのは大変です💦ご主人仕事休みはありますよね?まとめて洗濯すれば良いと思います。洗濯は洗濯機がやるんでボタン押すだけ、干すぐらいできると思います😅