※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜間に嘔吐しましたが、病院で座薬をもらい安静にしていたら症状が改善しました。病院に再度行くべきか、便の検査が必要か相談したいです。

こちらのカテゴリで失礼します( ˊᵕˋ ;)
1歳半の息子を育ててます( ¨̮ )

昨日保育園から36.8℃熱あると会社に連絡きました。
迎えに行きいつもとそんな変わらず元気でした!
お風呂入りご飯食べさせて寝かせたら寝てる時に嘔吐しました。そこから寝ようとすると嘔吐してしまいあまりにも酷かったので夜間病院行きました。
座薬をもらいひとまず帰りました。
病院後は嘔吐もなくなり座薬も使わず寝てしまいました。

念のために病院行った方がいいですか?
病院いくならうんち持ってって検査してもらった方がいいのでしょうか?

コメント

嫁っきゅ

36.8度で連絡来るんですか!?

• 琉希mama

琉希mama

38.1です笑

• 11月30日
なち

36.8℃で連絡来るんですね😱💦

うんちはいつもと違う状態や色だったりしたら持っていくといいと思います☺

嘔吐は心配ですが私なら様子見ます☺

• 琉希mama

琉希mama

38.1です( ˊᵕˋ ;)
    月曜日に胃腸炎になった子がいて隔離はできず同じ空間にいたのでももしかしたら胃腸炎なのかなぁ…と( ˊᵕˋ ;)
    でも熱はなくで今は落ち着いてるのでどうしようか迷ってて(´・・`)

• 11月30日
三姉妹まま

36.8度は発熱していないと思うのですが、発熱として保育園から連絡がきたのですか?
夜間病院は一時的なものなので、心配ならばかかりつけを受診されてください。
うんちの検査が必要な時は浣腸等の処置を行うので、持って行かなくていいと思いますよ!
お大事になさってください(>人<)

• 三姉妹まま

三姉妹まま

追記
    うんちが白っぽかったり、血便だったりと明らかに普段と違うようでしたら写真に撮って医師に見せても大丈夫だと思います!

• 11月30日
  • 琉希mama

琉希mama

38.1です( ˊᵕˋ ;)
    うんちはしてなく嘔吐だけで嘔吐もちょっと赤みがかってたので心配で(´・・`)
    月曜日に胃腸炎なった子がいたみたいで隔離することができない保育園なのでもしかしたら胃腸炎なったのかなぁ?と(∵`)
    でも熱はないんですょね(>_<;)

• 11月30日
LaLa♡

先々週娘がノロにかかりました。

最初は嘔吐からで、その後下痢・痙攣としましたが、熱は出ても37、8でした。娘は保育園に通ってはいません。

ですが保育園に通っていて、クラスで胃腸炎になった子がいるのなら、念のため病院に行った方がいいと思います。

• 琉希mama

琉希mama

ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*
    微熱くらいでもノロになるのですね(∵`)
    念のため行ってみます(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 11月30日