※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で夜間の頻尿に悩んでいます。水分補給後、30分で尿意を感じ、量が多いです。眠れないので心配です。

頻尿で困ってます。来週から妊娠後期になるのですが、特に夜間の頻尿に悩まされています。

喉は乾くので軽く一口だけ水分補給するのですが、大体30分くらいで尿意を感じます。
そしてなぜか飲んだ量以上にしっかり尿が出ます。
なぜなんでしょうか?

あと、30分くらいでトイレに行くので元々寝付きの悪い私は全然眠れません😓寝ようとしてるうちにまた次のトイレです(笑)

みなさんはどうですか?
30分は短すぎますかね?
初めての妊娠なのでよく分からなくて、あまり心配する必要はないのでしょうか?

コメント

ぺんぎん

私も妊娠中頻尿でした!すごくわかります。出かける前とかしつこいくらいトイレ行ってました😅
心配することはないと思います。出産したら落ち着きました。産後は母乳で水分持っていかれて、なかなかトイレ行かなくなりました。

トイレに起きてもすぐ寝れるように、スマホは見ない、電気は明るくしすぎないとかしてみたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配することないとのこと、安心しました😂本当に、出かける前行っても家出て数分でしたくなります(笑)
    出ないよりはいいのかなぁと思うので頻尿は諦めて、睡眠の方に集中しようと思います!!

• 7月7日
りんか

頻尿辛いですよね💦
私も頻尿族でした😭
他の方も言うように、心配ないと思います🥰

主さんは水分を摂っている、との事ですので関係ないかと思いますが、頻尿を気にして水分をあまり摂らずにいたらエコーで赤ちゃんが頻脈でなんだと思ったら脱水症で慌てて点滴した!というのを見たことがあります😵

今年の夏場はとても暑いと思いますので赤ちゃんと共にご自愛ください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻尿族😂😂まさにそれです(笑)
    頻尿すぎて水分取るの少し躊躇いますが、脱水は怖いですもんね💦

これから出産までずっと暑い日を過ごすことになりそうなので気をつけます。。
    お気遣いありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も一時期、頻尿でトイレ行きまくっていましたが、どんどんひどくなるものと思いきや、今は前より改善しています。

しっかり尿が出ること自体は良いと思いますので、寝れないのつらいと思いますが水分摂取しっかりして下さい!

私は初期から尿の出が悪くなることがあり、尿管が狭くなって尿が出ず炎症を起こし入院したことがあります😅

妊娠してから尿の出にすごくムラがあるので、謎〜〜ってずっと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!このままじゃ後期入ったらトイレから離れられないんじゃ?と思ってたので少しホッとしました😂

入院は大変でしたね💦
    私は膀胱炎になりやすい体質なので水分補給は本当に気をつけなきゃです。
    妊娠は謎だらけですよね😂

• 7月7日