※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

娘がうんちだけオムツで、トイレで出来ない悩み。幼稚園でも問題あり。オムツがなくて困っている。アイデアを教えてください。

年少の娘が、未だにうんちだけオムツでしたがります💦
普段はパンツで過ごしていて、夜もオムツ外れているのですが、どうしてもうんちだけトイレで出来なくて💦
うんち漏れる!って半泣きでトイレ行っても、座ると出ない〜…
今日ついに幼稚園で普通のパンツでうんち出ちゃったみたいで…💦
ちょっと前まで夜はオムツ履いたりしてたので、オムツのストックの余りがあり、どうしてもうんち出来ない時はオムツに履きかえてうんちしてました💦
が、家にオムツがもうありません。強行突破だ!と思ったのですが、向こうも向こうで断固としてトイレでうんちしないので、心配になります💦
何かいいアイデアがあったら教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多分お持ちだと思うのですが
足が届くようにステップみたいなの
置かれてますか?💦

• hhh

hhh

置いているんですが、座った時点で、普通に足が届くくらいの高さしかなくて💦
    もう少し高い方が踏ん張りやすいのかなぁ?とも思ってるのですが…どうでしょうか😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、知り合いの子もそうなんですがやはり足がしっかりついてると
    しやすいみたいです💦

ただ普通に付いているのであれば
    問題なさそうですけどね😥

トイレでしたくない理由みたいなのはなく、とにかく座るとできないという感じですなんですかね?💦

• 7月7日
  • hhh

hhh

やっぱりそうなんですね😭
    補助便座は使ってますか?どんな形のやつですか??

ちょっと前は、こわい!って言ってたんですが、今はどうなのか…とにかく出ない!の一点張りで…😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助は永和のオレンジ色の補助便座で、
    持ち手のないものです
    1000円くらい?だったとおもいます。

前の所に持ち手がある方が安心する子もいると思うんですが、あれがあると足が開いちゃうので踏ん張りにくいかな?と思ってそっちにしました。

怖いんですね💦
    うちも4歳前におむつが完全に取れたので、焦らなくても良いと思いますが、幼稚園でパンツにしちゃったりするのは娘さんも辛いですよね😭

コメントしたものの、
    良いアドバイスがなくすみません、、

• 7月7日
mini

うちの息子も4歳の誕生日までうんちだけオムツに履き替えてましたよ😊本人が4歳になったらトイレでするって言ってたのでそこまで特に何もしていません。ほんと誕生日がきたらそこから全部トイレでやってます。

便秘になったりパンツでしちゃうくらいなら、家でオムツ履いてやったらいいと思いますよ🤔

• hhh

hhh

そうなんですね‼️😣😣
    うちの子も3歳半で、オムツ外れも遅かったし、勝手に焦ってました💦
    miniさんのお話聞いたらなんだか安心しました☺️💕
    ずっとオムツはないですもんね!さすがに🥺💦
    とりあえず、便秘になるのもかわいそうなので、、明日久しぶりにオムツ買ってきます🥹💓

• 7月7日
  • mini

mini

息子は2歳過ぎくらいで昼間のオムツは外れて早かった方なのに2年弱ずっとうんちだけオムツです😂そして寒い時期は毎日おねしょもします🤣
    そのうち外れるだろうから息子も私もストレスなく行けばいいかな〜と思っています。人に迷惑をかけるわけでもないですし、排泄のことは本人の努力附則とも言えないですしね😭

私もいつまでオムツでうんちなんや〜と悩んでましたが😣小学生になるまでには外れますよ😊

• 7月7日
  • hhh

hhh

そうなんですね🥺💦
    おねしょもなかなか大変ですよねー❗️🤣
    うちもこないだ立て続けて2回おねしょがあり…🤣雨の日に限ってするんだよなぁ!!ってなってました🤣💦

そうですよね!💦幼稚園でパンツにうんち出ちゃったの聞いてびっくりして💦
    下痢?!って思ったけど普通のうんちだったみたいで…よっぽど我慢してるんだなぁって心配になってしまって、、😢

そうですよね!気長にオムツうんちしていきます🤔💓‼️
    ありがとうございます!

• 7月7日