※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

生後29日目の女の子でおしゃぶりを導入しようか悩んでいます。この時期から大丈夫でしょうか?歯並びや依存について心配です。

生後29日目の女の子です!
一日中ぐずっていて私の方が心身ともに限界なので、おしゃぶりを導入しようかと思っています。

これくらいのときからくわえさせて大丈夫でしょうか?
歯並びが悪くなるとか依存してしまうとか聞いたのですが、どうですか?

コメント

りょんりょん♡

ずっとグズグズしてるのは辛いですよね(>_<)
お疲れ様です!

歯並びは歯が生え出してからと聞いたこともあります💦
私は何だかんだ使わず、少し前に使ってみよう!と買ったところ完母なので、拒否され、もっと早くから頼っておけばよかったと思いました(笑)

でも、グズって何か不快を訴えているのにおしゃぶりでごまかすのも良くないと何かに書いていたのを見たことがあります💦

• てよ

てよ

たしかにそういう弊害もありますよね!
    ありがとうございました!

• 11月30日
el

私も新生児のときから使ってました!自分で指しゃぶるようになったら、自然と辞めましたよ。いまは夜寝るときにほんとぐずってどうしようもない時にはくわえさせますが抑えてないと舌で押し出すのであまり好きじゃないみたいです( ´﹀` )

• el

el

あともし 歯並びのこと気にされるなら "出っ歯になりにくい"おしゃぶりとか売ってますよ😍👍

• 11月30日
  • てよ

てよ

うちの子は、昨日から自分の指や服や、だっこしても私の服をハムハムするようになったので、おしゃぶりの方がいいのかなあと。。、
    ありがとうございました😊

• 11月30日
mats★

2歳くらいまでは平気だと
聞きましたよー!
うちのはおしゃぶり断固拒否です😑

• てよ

てよ

• 11月30日
ママリ

おしゃぶりは好きな子とそうじゃない子がいるで必ずグズりに効くかはその子次第かもですよ💦
うちの子は泣いて泣いて咥えるどころじゃなくて、今もオモチャとしか思ってないようでまるで意味ありませんでした笑。

上の方がおっしゃっている通り、歯並びは歯が生え始めてから気にした方がいいかもしれないというような事を私も聞きました!
依存してしまった場合やめさせるのが大変かもですね( ;∀;)

• てよ

てよ

ぐずりだしたときはどのようにしてますか?
    うちはオムツかえてもだっこしてもだめで…
    気温も湿度も大丈夫で。
    だっこであやすのも体力の限界があるので結局いつもおっぱいになってしまいます。
    日中は授乳間隔1時間もないです。
    そのせいか、体重が1日50g以上ふえてて、顔もパンパンだし心配です。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

うちは何もかも完璧なのにグズってるのは寝ぐずりでした( ;∀;)
    眠ることがとにかく下手くそで抱っこものけ反ってギャン泣きで、素手抱っこで寝るのはほとんど泣き疲れて寝るという感じで、その頃は抱っこ紐も使えなかったのでひたすら心を無にして泣き叫び仰け反る我が子をひたすら抱っこしてました笑。

抱っこ紐が使えるようになると抱っこ紐にいれると嘘のように寝るようになって少し楽になって、今では眠くなってグズグズしだしたらお布団に連れてって添い寝トントンすると昼寝もちゃんとしてくれるようになりましたよ((*´∀`))
    でも未だに抱っこで寝かしつけようとすると仰け反ってギャン泣きされます笑。
    抱っこで寝るって子が多いのに不思議です( ;∀;)
    全て完璧なのに泣いてしまうのなら、ほっておくこともできなかったので抱っこしかないと思ってました(;・∀・)
    私もあまりにも耐えられない時は、言い方は悪いですがおっぱいで口封じじゃないけどしたことあります💦
    だんだん泣き方も変わって、泣いている理由が分かるようになってくるのでそれまでが踏ん張りどころと思って頑張ってみてください!応援してます📣

• 11月30日
  • てよ

てよ

なるほど!
    大変参考になりました!

• 11月30日
pink.

うちの子は色んな種類試したけどおしゃぶり拒否でした💦
歯並びは歯がはえてから関係してくると思います!
気になるようなら歯並びが悪くならないおしゃぶり売ってますよー♡

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    ぐずるときはどうしてますか?

• 11月30日
  • pink.

pink.

今はミルクかオムツか眠いか遊びたいかなので比較的わかりやすくなりました💡
    過去に何してもぐずった時は抱っこして家の中散歩したり服着せ替えたり温かいガーゼで顔拭いたりしてました♡気分転換させたってかんじですかね?
    娘には効果てきめんでした😳

• 11月30日
  • てよ

てよ

なるほど!私も家の中を歩き回ったりしたら泣き止みました!

• 11月30日
かおりん

そのくらいの頃って機嫌のいい時がなくて大変ですよね。ひたすら抱っこしてました。
里帰りから帰ってきてから息子が泣いたら旦那はあやしたりしないですぐおしゃぶりで誤魔化そうとするので捨てました。笑

• てよ

てよ

• 11月30日