※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの夜間断乳について悩んでいます。夜間だけでなく断乳すべきか、離乳食の摂取量も心配です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

夜間断乳についてです(;▽;)
来週から夜間断乳をしようと
思っています(・ᴗ・̥̥̥)
もう11ヶ月になるので
夜間だけではなくて
断乳するべきですかね?

離乳食は食べくれるけど
標準?より食べてない方です😨

夜間断乳されたことのある方
いろいろ教えて下さい。

コメント

ちみパン

本日より夜間断乳開始中です。すでに二回起きギャン泣きで可哀想になってきています。主人が抱っこしてくれてるけど心が痛くて張り裂けそうです。
泣き声きくとツライです。ウルウル

トゥルルン

一日の授乳回数は減ってきていますか?

一気に進めるとおっぱいトラブルもあるので、
少しずつ進めることをオススメします。

なぁーち

コメント有難うございます☺
今日からなんですね(;_;)
辛いですよね、、、
旦那さんも優しいですね😭
私は来週から旦那が夜勤なので
そのタイミングで
夜間断乳をしようと決めました😰

なぁーち

コメント有難うございます☺

減ってきてるんですけど
最近ものすごく
おっぱいを欲しがります、、😓

乳腺炎になったことが
あるので怖いです、、、

あーの\(^o^)/

わたしも断乳にはすごく苦労しました( ;∀;)
わたしの場合は先に起きてる間の断乳が先で夜間の方があとだったのですが、、、。
だんだんおっぱいのあげる回数を減らしたら次第に夜間の起きる回数も少なくなってよく寝てくれるようになりました!
でも起きちゃったときはお茶を飲ませてあげたりして気をそらせてました\(^o^)/
日中もお茶や牛乳をあげたりしてたらだんだん欲しがらなくなって離乳食もだいぶ食べてくれるようになりました٩(˙▿˙)۶♡

めいち♡ᐝ

私も夜間断乳を考えたことがありますが、夜間だけもどうなのかな?と思い出し、結局タイミングを見計らって、11ヶ月半から卒乳を促し出し、そのままあっさりと1歳になるころには、卒乳しましたよ(*´°`*)💓

controlbox

私は7ヶ月頃からおっぱいの量が減ってしまって、夜間にミルク作るの嫌だなって思って(!?!)、夜間断乳を決めました。
同時に離乳食も朝晩ともにかなりの量(200gほど)をあげ、昼はミルクをあげてます。
以前は晩御飯食べて、20時、0時、3時、6時とおっぱいだったんですが、夜間断乳決めた後は、3時に起きたらすぐトントンで寝かせ、起きなくなったら、0時の回もすぐ寝かせ…として、今は20時〜6時の間寝てくれるようになりました。
うちの子供の場合は、離乳食の量がよかったのかなぁ、って思ってます。

なぁーち

コメント有難うございます😌
まとめてすみません(;▽;)

離乳食をもっと食べるように
なってからがいいですかね😂
お茶は飲んでくれます!
どうするか悩んでいます(;_;)