※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛について疑問があります。生理痛がない人でも、前駆陣痛を感じることがあるのでしょうか?腰や下腹部が痛むのでしょうか?

前駆陣痛は生理痛のような痛みと教えてもらったのですが、元々私は生理のとき生理痛などひどくなくあまり経験がありません…。

元々生理痛がない人でも、あ、これが前駆陣痛かな?って分かりますか?

腰が痛くなるのですか?下腹部でしょうか?

コメント

まめわこ

あたしの前駆陣痛は
お腹全体がキューっとなる感じでした!
生理痛元々ないです(*゚▽゚*)
でもわかりにくいですよ!
痛みの強さは人それぞれだし
あたしの前駆陣痛は先生曰く
わりと強めらしいのでわかりました😳

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます✨
    よく生理痛は腰が痛くなったりと聞いてましたが、お腹全体なのですね!
    やはり個人差があるのですね…。生理痛ないからどんなんだろ〜ともうすぐ34週なので今から身構えてしまってます😖笑

• 11月30日
のりたま★

わかると思いますよ(^_^*)
私はお腹全体が張ってキューっと縮まるような感じがしました!前駆陣痛は痛みは無かったですよ!
お産頑張ってくださいね(^-^)

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます😊✨
    痛みというよりもお腹の張りという感じなんですかね!
    頑張ります😖😖😖✌️️

• 11月30日
keenoo

あたしの場合、腰痛の前駆陣痛でした!
おしるしがあり、その後から腰がツーーンとなる事が不規則にあり、そのツーーンとなってる時はイタタタと動けなかったです💦
その腰痛も陣痛のように持続時間がありました!(40秒〜1分ちょい)
お腹はまったく痛くなくて、陣痛は普通お腹痛いよなぁ、、って思いつつ2日間前駆陣痛があり、本陣痛が来た時はすでに5分以内の間隔でした( ゚д゚)