※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

群馬県前橋の日赤で妊娠管理入院の流れについて相談したいです。管理入院するにあたってどのような流れだったか知りたいです。

群馬県 前橋 赤十字 (日赤)で、
妊娠の管理入院された方いらっしゃいますか?
前回の検診で「子宮頸管長が短くても強制はしない、本人の希望があれば出来る」と言われたのですが、
もう体がしんどくて生きてるのもつらく、
食欲も無くなってきたので、希望しようと思います。

甘えるなみたいなこと言われませんかね…。

望んだ妊娠で双子ちゃんで、
何もかも乗り越えるぞ!って思っていたのですが
とうとう骨盤が痛すぎて歩くのがやっと…
食欲は無いので…
色んな栄養のあるものを少しずつでも食べて乗り越えてます、ちなみに体重が先週の検診から減ってしまいました…😢😭
この時期って息してるだけで増えるって聞くので
自分が心配です😢
ほんっっと憂鬱なんですけど、自分のお腹が動いてる時、
本当に幸せな気持ちになって、つらいことも忘れてしまいます。
躁鬱か…?って思います。
長くなってしまってすみません、
聞きたいのは、 管理入院するにあたってどのような流れだったか です。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理入院はしていないので望んでいる回答ではなくて申し訳ありません。
ままりんさん、かなり辛い状況だと思いますから、一人で頑張らずに病院を頼った方が良い様に感じました💦
そんなに頑張らなくて良いんですよ😭!
病院よりお家の方がリラックス出来るって人やお子さんがいて長期入院は絶対無理って方も多いと思うので病院側も強制的に入院はさせていないだけだと思うので、ままりんさんが入院した方が安心出来るならその方が絶対良いです。
日赤で出産しましたがそんな甘えるななんて酷いこと言う人絶対居ないですよ!!
絶対大丈夫なので今すぐにでも病院に連絡して下さい😭!
病院を頼って良いんですよ!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    最初は気持ちでどうにか頑張ってたんですけど、痛みが毎日続くと心も落ち込んでくるんですね😢
    しかも出かけられないとなると余計に😓
    体も言うこと聞かず家ですらまともに生活出来ない状態で😢
    子宮頸管長が10ミリくらいと言われてそれも不安要素なんです😱
    調べると(特に双子は)25ミリ以下で入院されてる方が多くて😢

そうですよね、いつもの先生は優しくて、出来るだけ家で過ごせるようにという気持ちがなんとなく伝わっていたんです😢💕
    絶対安静とも言わないよ〜と言ってたので😢😢
    でもそれが逆に 大丈夫か?と不安になってしまいました😱😵
    真面目なんですよね😢
    いつも金曜日なんですけど
    都合で今日お昼くらいに検診入ってるのでそこで入院希望って伝えてみます😭😭😭
    背中を押してくれてありがとうございました😢❤️

• 7月7日
たろす

こんにちは😊
私も現在日赤に通っていて
双子ちゃんなので親近感が沸いてコメントさせていただきました💦

回答にはなりませんが
私も恥骨が痛く足の浮腫みが酷いので歩くのがやっとです。
金曜日の先生同じです😳
もしかしたら会ってたかもしれませんね✨
他の先生だと30週になったら管理入院かな?とか辛いなら入院してもいいとか言われるのですが金曜日の先生には自宅でゆっくり出来るなら無理に入院しなくてもと同じ事言われました😂

後もう少しが辛いのですが
もう少しで出産ですね👶🏻👶🏻
頑張りましょう✨

• ままりん

ままりん

そうなんですかっ🥲❤️❤️
    会ってるかもしれないですね😊🥺✨

他の先生に診てもらうの初診以来なんですよね🥲
    他の先生どんな感じなのか。。ビビってます…

ちなみに管理入院希望していないのは上にお子様がいらっしゃるからでしょうか??(私も もしいたら入院したいとは思わないはず)
    体がキツいのにすごいと思います😢❤️

• 7月7日
  • たろす

たろす

私も3人の先生に検診してもらい金曜日の先生の方がいいなと思い金曜日に検診してもらってます!!
    初診はおじさん??の方で優しい感じで次の時はおばさん??でサバサバしててエコーの写真もくれないしサクッと終わってしまって不安でした💦

そうですね、上の子の心配もありますが入院がそもそも嫌なので出産の時ぐらいは我慢しますがそれ以外で入院したくなくて😂
    出来れば出産後も早めには退院したいのですが初めて帝王切開なのでそんな余裕はないのかと💦
    なので家に居られるなら入院するまで居ようかと思ってます!!後数日ですが😅

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

無事に入院することが出来ました😢❤️

わかります〜!
    写真でサバサバしたおばさん?で、ちょっと怖い?という印象で、次の時にたまたま金曜日行ったら良い先生だったので金曜日に行ってました🤣✨

なるほど、そもそも入院がイヤだったんですね🤣💦素晴らしいです!
    私入院したことなくて😱でもいざベッドに来て放置されたら旦那の顔が浮かんできて早速泣きました(笑)
    でも歩くのもしんどいし料理もつらいので、ゆっくり自分を労ろうと思います。

出産頑張って下さい😭❤️
    コメントありがとうございました😢💕💕

• 7月7日
  • たろす

たろす

良かったです✨

分かります!!(笑)
    おんなじです😂😂

面会も出来ないし
    ずっとベットにしか居られないのがストレスで😂
    出産までゆっくりお休みしてくださいね😌
    こちらこそありがとうございます✨